今、10/100ベース-Tをサポートする10/100mbpsファストエサーネットアダプターを
使用しているのですが、パソコン本体にはそのドライバーがはいってなく困っています。日本レクトン株式会社の商品です。どこかインストールできるHPか、windowsNTにはいっているファイルで使えそうなのがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確認ですが、日本レクトンのHPはチェック済みですよね?


Windows2000用のドライバーダウンロードができますので、代用できるかもしれません。

参考URL:http://www.lectron.co.jp/download.html

この回答への補足

ありがとうございます。
早速別のフロッピーに保存してアダプターのないパソコンで試したのですが、
ディスクをしようとするとパスを入力してくれと言われたのですが、
パスってなんですか?

補足日時:2001/06/20 11:54
    • good
    • 0

「パス」(PATH)と言うのは、ファイルやディレクトリ(フォルダ)のありかを示した物です。



例えば、「メモ帳」のプログラムは C:\windows\notespad.exe と言うファイルなのですが、この時の c:\windows が「パス」に当ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/06/20 13:01

レクトンのページにありませんでしたか?


http://www.lectron.co.jp/index.html

http://www.lectron.co.jp/download.html
からは、2000のドライバーがダウンロードできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速使わせていただきます。

お礼日時:2001/06/20 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンデンサについて教えて下さい c1μfkはわかるのですが 横に275v〜×2 40/100/21/

コンデンサについて教えて下さい
c1μfkはわかるのですが
横に275v〜×2
40/100/21/c
左下に250vとあります

使用してるのは100vエアーコンプレッサーです
宜しくお願いします
また、このタイプは何コンデンサでしょうか?
また、代用するとしたらどんなのが適用出来ますか?

Aベストアンサー

メタライズドポリプロピレン・フィルムコンデンサです。
0.1uF/275V誤差±10%でふつうに買えます。
たとえば
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-05990/

QBJ F870プリンターのドライバーがはいりません・・何故?

Xpには使えないプリンターなのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLにXぴょうのドライバがありますのでダウンロードしてインストールしてやってください。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-152.html

Q10/100BASE-TのLANポートと、ブロードバンドのLANポートの違いは?

私は今USENのVDSLというものでネットをしています。
これで、新しい中古パソコンを買おうと思っていますが、
LANポートにもいくつか種類があり、100BASE-TのLANポートという奴で、私の環境でネットができるか不安です。教えてください。これはブロードバンドには対応してないLANポートでしょうかね

Aベストアンサー

100Base-TXでしたら問題ないと思います。

QブラザーMFC-100(FAX/COPY/IMGリーダ)複合機について

色々、検討の末購入しましたが、説明書を見ても判り辛いことがありますので質問します。
FAXの設定の「受信設定」は4種類あります。
(1)FAX専用モード
(2)TELモード(電話専用モード)
(3)自動切換えモード(TEL/FAX自動切換)
(4)外付留守電モード(外付留守電機能を使う場合)
ですが、(1)、(2)は解るのですが、(3)と(4)の違いがわかりません。「外付した電話機の設定」を留守電にした時は(4)、しないときは(3)に設定するのだということは解るのですが、(3)と(4)の時のFAX機の動作の違いがわかりません。
色々動作を見ましたが(3)に設定しても電話を留守電にしていてもうまく機能するようです。
着信時は最初4回(設定で回数は変えられる)外付電話が鳴ります。次にFAX機がFAX着信音を検知するように動作します。この時、相手がFAXであれば自動受信がなされます。でなければ、今度は再度、外付け電話の呼び出し音が鳴ります。この時に留守電がセットしてあれば外付電話が留守モードで機能します。最初のコール5回目以降は相手に課金されています。

色々、検討の末購入しましたが、説明書を見ても判り辛いことがありますので質問します。
FAXの設定の「受信設定」は4種類あります。
(1)FAX専用モード
(2)TELモード(電話専用モード)
(3)自動切換えモード(TEL/FAX自動切換)
(4)外付留守電モード(外付留守電機能を使う場合)
ですが、(1)、(2)は解るのですが、(3)と(4)の違いがわかりません。「外付した電話機の設定」を留守電にした時は(4)、しないときは(3)に設定するのだということは解るのですが、(3)と(4)の時のFAX機の動作の...続きを読む

Aベストアンサー

ご理解いただいたようで、補足に記入してもらった通りでいいと思います。

あと、(3)で利用する際のFAXの自動応答ベル回数を4回にしなければ、留守番電話機のナンバーディスプレイが表示されないのは、FAXのナンバーディスプレイの設定がうまく出来ていないからではないでしょうか?
一度試してもらいたい事は、ナンバーディスプレイの設定を初期値の「OFF」から、「ソトヅケデンワユウセン」にして見てください。そうすれば、応答ベル回数は、0や1回にしても大丈夫だと思います。「ON」にするとFAXに着信履歴が残り、留守電には残らようです。
HPの取扱説明書のP28から29あたりに記載されています。これでうまくようなら、ベル回数は「0」か、せめて「1」にしないと、発信者からすれば、留守番電話機が応答するまでの時間が長すぎて、誰も録音せずに待ちきれずに切ってしまうかもしれません。

参考URL:http://www.brother.co.jp/pub/bhmini_doc/MFC100_manual_C.pdf

QブラザーMFC-100(FAX/COPY/IMGリーダ)複合機について

この機械は、電源を入れたままだと、永久に通電したままだと思います。(オートシャットオフ機能が無い)
よく、切り忘れがあり、困っています。
どうして、オートシャットオフ機能が付いていないのでしょうか?不便です困っています。

Aベストアンサー

No.1です。状況が把握できました。
かなりこの機種固有の問題のようですね。
下記のサイトにも質問してみると、ユーザからの回答があるかもしれません。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20800510030


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報