4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

「変換名人(USB-LAN)」というアダプタのドライバをインストールしようと思い、メーカーのHPからドライバをダウンロードしました。
http://www.henj.in/USB.html

中に入っているファイルは、「.CAT」「.inf」「.SYS」「.xml」という4つで、果たしてこれをどう
インストールすればよいのか全く分かりません。

サポートがないことも知らずに購入してしまったので、困っています。
詳しい方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

ダウンロードした[usb-lan.zip]は展開しておく。


右クリックして[展開]をクリック。

デバイスマネージャを開く。
例えば、
[スタート]ボタン→[コンピュータ]を右クリック→[管理]
「コンピュータの管理」ウインドウが開いたら
左側の[デバイスマネージャ]をクリック。
デバイスマネージャを開く手順は他にもいろいろ。

「USB-LAN」らしきデバイスが[?]とか[!]になっているので、
右クリックして[ドライバの更新]をクリック。
「手動で検索」の方を選んで、
VistaとかWin7だったら展開した[usb-lan]フォルダを指定して
「サブフォルダも検索する」をチェックして進めば
適切なドライバを見つけてくれるはず。
XPだったら自分で適切な[.inf]まで
指定しなければいけなかったかな、たしか。
([.inf]以外もそのフォルダに置いといてね)
[usb-lan]フォルダの中にDriverフォルダが3つあるみたいなので
どれが適切なドライバかは私は知りません。
わからなければ順番に試してみてください。

Windowsの種類により表現は若干違いますが、
こんな感じでいけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング