プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の方または離婚経験者の方に質問です。もしもご主人(または妻)にどこまでされたら離婚を決めますか?
浮気なら何回目?借金ならいくら?DV?それとも全て許し添い遂げる?いろいろ原因はあると思いますがみなさんの離婚を決める基準が知りたいです。

A 回答 (6件)

行為ではなく、連れ合いに嫌われていたらね。


一緒にいる意味がないからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手次第と言うことですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/28 22:43

浮気しても生活費をくれ子供を可愛がり離婚を迫ってこないなら許す。


借金500万まで
DVは即離婚
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/28 22:44

ん〜。


一度離婚しました。
より戻しました。
DV、借金、ど貧民、浮気、全部うっかり乗り越えてしまって、離婚のタイミングを逃したと言うか、
「あれに比べたらマシか」
って、思っちゃう。

どうしようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご苦労されてるのですね。正解がないから困りますよね(>_<)
乗り越えたのがすごいです!

お礼日時:2016/05/28 22:46

「きちんと話をしたい」と言っても話し合いのテーブルについてくれなくなったら離婚かな?


どんなことがあっても、話し合いのテーブルについてくれる限りは望みがあると私は思っています。

今年で結婚20周年になります。
これまでに離婚の危機は1回。セックスレス問題がありましたが、なんとか乗り越えられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年すごいです!尊敬です!乗り越えられて羨ましいです!

お礼日時:2016/05/28 22:48

全てはその人の価値観だと思います


私は妻に浮気され、それでもなんとか続けようと必死に頑張りましたが最後は私が3大疾病になっても私、子供を蔑ろにされましたので諦めて離婚に至りました
子供には可哀想なことをして唯一それだけは後悔しますがいずれ子供も理解してくれる日が来ると信じています
最終的には自分が決断することですが、離婚はかなりのエネルギーを消費しますのでよくよく考えた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚するのは本当に大変な事だと身に染みて感じております。じっくり考えて決めたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 21:24

DVで離婚しました。


洗脳が解けたので、離婚して良かったと心から思っています。
浮気も2度までかなぁ...
借金は離婚理由にならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!