dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は幽霊が全く見えません。
また、信じておりませんでしたので、精神疾患だとか妄想だとか幻聴だという方の気持ちもわかります。私も最初不安になり精神鑑定を行いましたが問題ありませんでしたので、そのようなコメントはお控え下さいますようお願い致します。

ある史料館に行った日の夜、夢に電話のように声がかかりました。その史料館は沢山の遺品が置いてあるのですが、「こんなところに集められているけど、本当は故郷に帰りたい!」と言っていました。
めんどくさいのと気味が悪くて「あなたの家は残っていないかもしれないし、私はあなたの住所を知らない」と断りましたが、それでも帰りたいと言っていました。
変な夢だと気にもとめていませんでしたが、帰りに何度も奇妙な事が起こりました。カーナビとグーグルマップが案内するはずのない方向に案内を出します。音声案内と地図が全く合ってなかったり、家に向かう街方面とは逆方向の山道に誘導します。カーナビを無視して帰りましたが、意味がわからずとても怖かったです。
家に帰っても無性に史料館に行きたくなり、暇をみつけては史料館へ行きました。何度か行くうちに夢じゃなくても彼が出てくるのがわかるようになりました。
姿は見えず、声が聞こえました。常に頭の後ろや肩のところにいる感じで、向かいあった事はなく顔も名前もわかりませんが、綺麗な花が咲いていたら教えてくれたり、当時の歌を教えてくれました。音痴なのですがせっかく教えてもらったので歌うと笑いながらもリズムをとってくれました。私が運転中よそ見すると車の天井をコンコン叩いたり、帰りは運転を手伝ってくれました。私は運転が下手なので、左折のタイミングだとか車間距離を注意してくれました。とても楽しい時間を過ごしました。怖いという気持ちはほとんどなくなっていて、精神面が達観して優しくて、多分歳も同じくらい若く、友達みたいな感覚でした。ただ、彼に関する質問をすると、彼は黙ってしまいました。

最近、また帰りたいと言われました。希望をきいてあげたいと思い、史料館で住所を調べると1つ該当するものがありました。史料館に着くと彼は消えるのでずっと名前も住所もわからなかったのです。その日もカーナビが自宅に帰るにはかなり迂回した山道に指示を出しましたが、指示通りに進むと史料館で該当した住所、彼の故郷付近にたどり着いていました。私は行った事も聞いたこともない土地です。ありがとう、と背中をポンポンされて泣いてしまいました。手は生きているように温かかったです。そこで好きになってしまいました。彼は上に上がっていく感じがしました。
史料館は丁寧に供養されている感じがしましたが、供養されている幽霊が出る事はあるのでしょうか?
そして、もう会う事は出来ないのでしょうか?
よかったと思う反面、会いたくてどうしていいかわかりません。
せめて思いを伝えられたら良いのですが…

A 回答 (3件)

そういう類の事に詳しくは無いですが 


私なら彼あてに感謝と想いをつづった手紙を書き 彼が成仏した場所でその手紙を燃やします。
会うことはできないでしょうが、煙になって想いが天国に上って伝わるような気がします。
優しい彼に、これからも見守ってね  とお願いします。
    • good
    • 0

素敵な話ですね。


こんなことを言って不愉快かもしれませんが。
来世とか転生とかするときに縁のある人はまた会う可能性が強いみたいですよ。
ソウルメイトと言います。
    • good
    • 1

叶わぬ恋は存在します。



あなたはあなたの。

彼は彼の路があるのです。

また 縁があれば出会えますよ。

その想い出大切になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!