出産前後の痔にはご注意!

美男美女の多い国について

美男美女多いと呼ばれる国はなぜ、多民族や色んな人種がいる国ばかりなのは何故なのでしょうか?
歴史や領土が関係しているのでしょうか?
(島国よりも大陸は美男美女が多いし、スタイルも良く、身長が高い。イギリスも同じ島国なのに大陸と変わらない。なぜなのか・・・)

質問者からの補足コメント

  • ならば、歴史的に大陸系の人は大半、混血民族なのでしょうか?
    それとも、容姿が優れていたのでしょうか?

      補足日時:2016/05/29 13:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

より異種の優性DNAに出会う確率は、民族や色んな人種という選択肢が多いほど高まるのは当然と思います。

    • good
    • 2

多分ですね、遺伝子は交じり合わないと人間が美的と感じる配列にならないのだと思います。

それはいわゆるハーフと呼ばれる混血人に美形が多いことからも推察されます。人種的に純粋であればあるほど美的配列から遠ざかるというエントロピー増大にも似た性質が、ここにも現れてきているのではないでしょうか。
余談ですが、英国は決して美形が多い民族ではありませんよ。
    • good
    • 0

美人は、三日で飽きる


ブスは、三日で慣れる
うまい言葉です

美人顔
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYNVXSU …

黄金比
http://www.dental-bigan.com/golden.html
    • good
    • 0

貴方が思う美男美女の多い国の人に尋ねてみれば、全く違った答えが。

メキシコ暮らしですが、ここに始めた来られた日本人、着くなり、何でこんなに美人ばっかりなんだと、特に女性はため息ばかり。開いた口が閉まらないくらいの美人評価が溢れていると。

数年前に、日本の正真正銘の昭和の田舎顔で日本では並み以下の女の子を半年お世話しましたが、学校でも、町内でも、あんな美人は見たことがないという評価でした。もう2~3年もたっているのに、いまだに噂になっており、消息を聞かれます。

自分らの身近にないものに魅かれるんじゃないですか? 何度もイギリスに行きましたが、イギリスに美人が、って???です。他民族国に行き、最初数ヵ月は美人だらけ、1年もたつとブスもいるな、3年もいると、美人とブスは同じ数でほとんどは並み。10年も住んでいると、いったいあの美人はどこに隠れてしまったんじゃいと、なります。
    • good
    • 2

質問者様は違うと思いますが、


遺伝子の「優性」を能力や外見の優劣と誤解しているバカが多いように思います。



>美男美女多いと呼ばれる国はなぜ、多民族や色んな人種がいる国ばかりなのは何故なのでしょうか?
「美男美女の多い国について 美男美女多いと」の回答画像3
    • good
    • 0

平均顔(男女共)は美男美女なのです


世界中の男女を混ぜ合わせた顔が【美男・美女】なのです

したがって、多民族国家は美男美女が多いのです
日本では、沖縄が代表的な美人の産地です
北前船の寄港地、たとえば京都、新潟、秋田などが有名です

http://kankokunohannou.org/blog-entry-870.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体格などの体つきの海外との価値観について 日本以外の国のほとんどの国が女性は美人でスタイル良い人な

体格などの体つきの海外との価値観について

日本以外の国のほとんどの国が女性は美人でスタイル良い人などが男性に人気なのに、日本の男性は可愛くて幼児型の体型が好まれる。
そして、男性は高身長叉は自身より高い身長のマッチョ系が女性に好まれるのに対して、日本の女性はナヨナヨガリガリが好まれる。
細マッチョは最近、女性に人気がありますが、外国人女性が好むマッチョにはまだまだ程遠い。
はっきり言って日本人て孤立してますよね。

そこで質問です。
なぜ、体型への価値観が海外とかなり異なるのでしょうか?
テレビや雑誌などの影響ですか?ジャニーズの影響・・・?


なぜか、最近、スタイルの悪い人やナヨナヨガリガリが受け付けず気持ち悪く思ってしまって、疑問に思い、それで質問しました。





最近は質問し過ぎですが、どうしても気になったので質問しました。
すいませんが教えて下さる方お願いします。

Aベストアンサー

幼児体型はアニメの影響があると思っています。手足が細く色白、幼児みたいな体型と服装の女性はアニメキャラがルーツとなっているのではないでしょうか。
男性のナヨナヨ・ガリガリには「美容師」や「アパレル関係者」、「タレント事務所」が作り上げたイコンと言えます。
これらの産業に携わる大人が、発信しやすいように製作した日本独自のものですから、他国とは異なっています。食いぶちにするために容易に実現しやすいように、また若者世代の願望である「痩せ」を刷り込んでいます。

まとめると、
1.アニメキャラの幼児体型がルーツとなっている
2.美容師、服飾業界、タレント事務所が若者にうけそうなひ弱なイケメンを大量生産している
  洋服を小さくする、スタイリングで髪を酷使する、男性用化粧品で肌を酷使するという具合に。儲けるため。

さらには、、、、

3.痩せ願望が強い若者は、脂肪に抵抗がありカロリーを削るので筋肉はつきにくい。筋肉は脂肪としか共存しないので痩せるとつかないため。

4.外食産業がコスト削減に走り、極度に食材を減らしてリンも混ぜている。日本全体に栄養不足が蔓延している。

5.過保護な一人っ子が増加して労働が減少している。使わない身体は細くなりがち。


本人達の願望もありますが、2・4は大人達が原因です。自分達が儲けるために、貧弱な体になってもらっています。
身体が大きくなると服は布地が必要で儲けが減ります。正しい事を言わずに”都合が良い姿”になってもらいたいのです。
ジャニーズもタレント事務所の押し付けです。マスコミも一緒に儲けています。他人がどうなっても構わないのです。
若者たちもそれに気づいていないのです。

4に関しては、海外は分量を増やして高い外食費を払わせるというやり方でした。
日本は、逆に分量を減らして痩せさせるという商売のやり方です。
日本は海外とは逆の方向性での商売が多いです。

幼児体型はアニメの影響があると思っています。手足が細く色白、幼児みたいな体型と服装の女性はアニメキャラがルーツとなっているのではないでしょうか。
男性のナヨナヨ・ガリガリには「美容師」や「アパレル関係者」、「タレント事務所」が作り上げたイコンと言えます。
これらの産業に携わる大人が、発信しやすいように製作した日本独自のものですから、他国とは異なっています。食いぶちにするために容易に実現しやすいように、また若者世代の願望である「痩せ」を刷り込んでいます。

まとめると、
1.アニ...続きを読む

Q(長文質問)日本は歴史問題などで、この先ずっと、疑問も出ず一方的に悪者扱いされたままなのでしょうか?

歴史問題は収束するどころか悪化しています。
それに日本の方が一方的にダメージ受けるほどになってしまっている・・・。
ずっと、日本だけが悪いというスタンスは海外で当たり前なんです。
もしかして、日本は滅びるまで嫌、滅んで以降も悪者扱いされ続けるのではなかろうかと、
思います。


歴史問題以前に大陸の人々と日本人の気質の違いが関係しているのかな・・・。
大陸では勝てば官軍負ければ賊軍(勝者は善、敗者は悪)という言葉があります。
しかし、その言葉は日本にはありません。むしろ、日本では敗者は切腹・自害をする。
勝てば官軍負ければ賊軍(勝者は善、敗者は悪)という言葉があると思っている方がいるかもし
れませんが、明治維新後に日本に来た言葉なのです。
だから、もしかして、真実や証拠があっても相手が嘘を言っていても反論せず悪者でいろ
ということではないのかなと思うんです。
そして、勝てば官軍負ければ賊軍の言葉があるので、それに従うと真実を知っている敗者が
生きていると都合が悪いので死ぬ運命に導かれる可能性があるのではないかと・・・。
だから、中国や韓国の行動は確かに不満を日本に向けさせる又は国を纏めるためだけど、最
終的な目標は日本を悪者のままでいさせるための行動ではないかと感じる・・・。


歴史問題などで欧米や中韓の政府関係者等にとって都合の悪い国は日本なんです。
この先生きていく未来に日本がいても都合が悪いし、邪魔とすら思ってるようなので・・・。
だから、日本の反論を無視することや証拠資料もあるのに無視する行動などは何かあるからでは
ないかと思います。
それに、悪者でい続けろというのを外国のメディアや新聞から感じました。
だから、もしかして、日本はずっと、悪者でいないといけないのかなと思ってしまったんです。
でも、疑問がある。
上記に書いた理由があるにせいよ、人々から疑問とか出たりとかしないのか・・・。
もしかして、そのままなのか・・・。


そこで質問
日本は歴史問題などで、もしかして・・・此れからもずっと、どこからも疑問も出ず一方的に悪者扱いされたままなのでしょうか?




※長文の質問なので、質問内容に問題があれば、質問内容の改善に参考にしたいので指摘をお願い
 致します。
 口下手が治っていないのに長文の質問ですが、ご了承下さればと思います。

歴史問題は収束するどころか悪化しています。
それに日本の方が一方的にダメージ受けるほどになってしまっている・・・。
ずっと、日本だけが悪いというスタンスは海外で当たり前なんです。
もしかして、日本は滅びるまで嫌、滅んで以降も悪者扱いされ続けるのではなかろうかと、
思います。


歴史問題以前に大陸の人々と日本人の気質の違いが関係しているのかな・・・。
大陸では勝てば官軍負ければ賊軍(勝者は善、敗者は悪)という言葉があります。
しかし、その言葉は日本にはありません。むしろ、日...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん将来的には中国と南北朝鮮とは戦争に成るんだろうなと思っています、日本という国は金の生る木ですから。
植民地にしたいんでしょうね、中国なんて人の事を言えるのかっていうくらい植民地や奴隷のように働かせたりしています。
日本という国は健全な心を持った国ですが、世界の国はそんな事を思ったことのない国が多いのです。
日本に対して感謝の気持ちを忘れない国もあれば、中国、南北朝鮮のように嘘と捏造でプロパガンダ作戦を敢行してくる国も有るんですね。
南北朝鮮は簡単で昔で言う両班が日本が併合している時に身分制度の見直しで、差別を無くした事で親日派と反日派に分かれて日本の敗戦を機に併合を植民地と言い出したんですね。
何故かと言えば植民地であれば日本と一緒に連合軍と戦っていたけれど強制的に戦わされたという事になり、国連の敵国条項から外れるからですね。
そして両班たちが反日教育を大々的に国民にすることで、併合時代に生きていた国民がいなくなったのを良い事に捏造した歴史で日本を攻撃しているんです。
日本の中にも在日や帰化人が歴史を変えて教育したり、捏造したりしているのです。
慰安婦問題、徴用工問題など知ってる国民が少なくなったことで、南北朝鮮ではホントだと思ってる人がほとんどです。
昔の書物は漢字で書いてあるのでハングルしか読めない愚民には、反日教育だけが真実なのですから若い人ほど疑う事なく捏造された歴史を信じているのです。
中国は共産主義者の楽園で漢民族だけが幸せです、他の少数民族はどれだけ虐殺されたことか分かりません。
毛沢東が世界ナンバーワンの虐殺王ですからね、スターリンの援護射撃のお陰で国連の常任理事国に成ったけれど戦後にできた国ですから関係ない筈ですけど無理やりですね。
本当は蒋介石の台湾が成るべきであり、毛沢東の中国とは戦争してませんからおかしな話です。
南京問題をユネスコで取り上げた段階でユネスコは脱退するべきですね、アメリカは脱退してますから。
国連ですら脱退したいくらいですが、脱退すればどのようにされるか分かったもんじゃないですから困ったもんです。
欧米などはこんな争いが起きていても知らん振りなのは、煩わしい事をされて少しでも日本が経済的にも様々な事に悪化していく事が好ましいからですね。
優等生の日本が少しでも悪者になったほうが、自分たちが少しくらい悪い事をしても言い訳が出来るくらいの気持ちでしょう。
世界情勢なんてそんなもんですよ、自分の国さえよければいいマイ カントリー ファーストです。
戦争で身内を日本に殺された人もいる訳で、アメリカも日本の味方ではないという事です。
アメリカには日本人がどれだけ大虐殺されたのか、東京大空襲、広島原爆、長崎水爆、沖縄での火炎放射器を見ると恐ろしくなります。
戦争であれはルール違反であり、東京裁判ではトールマンが裁かれるべき人でした。
それこそ勝てば官軍負ければ賊軍です、アメリカの西部劇でインディアンが虐殺されている場面とか裁判なんてインチキなリンチを平気で映画にできる国なんです。
またそれが本当に行われてきたことが恐ろしい国です、人種差別でさえ今でも有るくらいですから酷いもんです。
日本の国は新しい教科書で日本史及び世界史を確りと教育するべきです、中韓の工作員などに惑わされないように国民が確りとしないと日本は滅びますよ。
天皇制廃止だなんて言っているのは日本人じゃ無いか、洗脳されてしまった工作員ですから日本から出て行ってもらったほうが良いですね。
世界で一番歴史の長い国、それが日本だという事を忘れてはいけません。
中国5000年の歴史と言いますが、30年くらい前はマダムヤン中国4000年の歴史って言ってましたからね。
アソコは中原の歴史であり中国では無いですから、中華人民共和国は戦後にできた新興国です。
チンギスハーンは中国人じゃありませんよ、ダライラマも違います。

たぶん将来的には中国と南北朝鮮とは戦争に成るんだろうなと思っています、日本という国は金の生る木ですから。
植民地にしたいんでしょうね、中国なんて人の事を言えるのかっていうくらい植民地や奴隷のように働かせたりしています。
日本という国は健全な心を持った国ですが、世界の国はそんな事を思ったことのない国が多いのです。
日本に対して感謝の気持ちを忘れない国もあれば、中国、南北朝鮮のように嘘と捏造でプロパガンダ作戦を敢行してくる国も有るんですね。
南北朝鮮は簡単で昔で言う両班が日本が併...続きを読む

Q恋愛ものの漫画やアニメって必ず三角関係があるけど、なぜですか?

もしかして、ストーリーを構成するためには三角関係がないと恋愛要素の部分が描けないのでしょうか!?
よくアニメとかで見るし少女漫画とかにもあるし・・・。
恋愛要素を描写するのが下手なだけなのかな・・・。
三角関係がないとダメな作家が多い気がするし・・・。
小説やライトノベルやゲームでも映画やドラマでも見られる傾向ですが・・・
何処でも三角関係要素がある。
しかし・・・ほんと、三角関係が必須なんですね。
最近、海外の恋愛系のやつを見てて思ったんです。
何で日本の恋愛系のやつは三角関係が必ず入ってるのか・・・
それで疑問が湧いて気になって聞きたかったから質問に至りました。
私の誤解認識だったら申し訳ない。


口下手なので意味不明ならすいません。

Aベストアンサー

煮詰まっちゃうからじゃないですか?2人だけの世界ですと。
現実は三角関係なんて滅多にあることじゃありません。あまり周囲から干渉されることも注目されることもなく、2人の世界でつまらない理由で喧嘩したり仲良くなったり、を繰り返す。平凡です。
ですが三角関係となってきますと、いろいろな要素が関わってきます。
・2人以上にモテる主人公(もしくは相手役)。
・喧嘩の理由が身勝手だと魅力が半減するが、嫉妬だったりすると何か共感出来る・許せる。
・先の展開が面白い。最終的にどっちとくっつくのかなど、飽きずに引っ張られる。
手っ取り早く恋愛物語を盛り上げるのに、うってつけだからでしょう。

また、海外の恋愛ドラマとかってドライな感じが多い気がします。古いですが、ビバリーヒルズ白書など、どうしてあんなに仲間内でとっかえひっかえ相手が変わるのか・・・面白いけどちょっと理解に苦しむ。
国民性も関係しているのだと思いますよ。

Q慰安婦問題について

最近、慰安婦問題の事に関してだけど、アメリカはもちろんオーストラリアやドイツと慰安婦像を建ててるがまだ、世界中で慰安婦像を建てていく計画しているそうです。
それに外国人は韓国側の言うことを信じてるんです。
そこが謎で仕方ない、なぜ日本側の言うことを信じずに韓国側の嘘の方を信じるのですか?
その韓国側を信じる外国人や慰安婦の設置で外国に住む日本人や日系人がいじめに又は肩身の狭い生活をしてるそうです。
あと・・・なぜ、私達日本は抗議しないし反論しないのですか?
(何もしないというのは韓国の思うがままになってしまう。
日本が何もしないから韓国がつけ上がり世界中で嘘を言いまくっている。
それを外国人たちが信じてしまっている。
なぜ、何もしないのか疑問で仕方ない・・・。
外国に住む日本人や日系人がさらに酷い目に遭うし、肩身の生活はしなくてはいけなくなるし、日本は立場上やばくなるのに・・・。)


あと慰安婦問題について思うんだけど、絶対にグルか又は何者かによる韓国に対する協力者がいるよね・・・。
日本に対して酷い言動や行動や捏造や嘘や作り話には金がいっぱい必要なはずです。
確か1,2年前、アメリカが慰安婦の証拠みつけに協力し3000万ドルを浪費したと書いた記事がアメリカで出たけど・・・。
見つからなかったから落胆してたみたいですが、新に又、証拠を作り上げようとしているみたいなんですよね。
南京の時と同様に・・・。
しかし、なぜ、ここまで大きく扱われるのは疑問で仕方ない。
しっかり調べたら嘘だと分かるのに・・・。
慰安婦問題には韓国人の裏に韓国人じゃない黒幕とかいるんじゃないのかな。
しっかり調べれば韓国側に協力的な人多いと思う。
欧米には、日本には悪者でいてほしいという人もいるみたいですし、中国は日本の孤立化を狙っていたりする。
日本は色々と対策したらいいのに・・・。
今現在は韓国による軍艦島の歴史の捏造が始まりましたが本当にどうにかならないのだろうかね・・・。
しかし、なぜ、ここまで慰安婦問題や日本軍に関する問題が最近、露出して多く扱われるようになったのですかね?
(これらについて疑問で仕方ないです。しかし、なぜ、日本は何もしないのだろう・・・。慰安婦合意で解決したから何もしないのかな・・・。)


口下手なのでご了承ください。
理解できなかったらすいません。
言ってくれて構わないので指摘と共にお願いいます。

最近、慰安婦問題の事に関してだけど、アメリカはもちろんオーストラリアやドイツと慰安婦像を建ててるがまだ、世界中で慰安婦像を建てていく計画しているそうです。
それに外国人は韓国側の言うことを信じてるんです。
そこが謎で仕方ない、なぜ日本側の言うことを信じずに韓国側の嘘の方を信じるのですか?
その韓国側を信じる外国人や慰安婦の設置で外国に住む日本人や日系人がいじめに又は肩身の狭い生活をしてるそうです。
あと・・・なぜ、私達日本は抗議しないし反論しないのですか?
(何もしないと...続きを読む

Aベストアンサー

1)外国での慰安婦像の設置について
 ・設置された地域は、日系の人よりも朝鮮系住民の方が多く、慰安婦像設置に協力すれば
  政治家として集票できる。
  朝鮮系住民の票に頼らなければ、落選してしまう位置にいる政治家が推進に協力している。
 ・一般住民は、慰安婦に対して基本的に無知であるし、興味もない。
 ・アメリカの場合、慰安婦の真実を追求していくと、朝鮮戦争当時のアメリカ軍慰安婦や
  戦後日本でGHQ対応のための慰安婦を集めさせたことにも注目が集まれば、立場上まずいので
  日本による慰安婦だけに話を留めておきたい。
  よって、アメリカ政府としては日本の主張を無視静観している。
 ・安倍政権になって、外務省も少しは反論するようになったが、時すでに遅し
  海外では、反論しなければ相手の主張を認めたということ、議論に負けたということなので
  日本人の感覚で、どうせ嘘はバレるから、勝手にやらしておけ・・・が裏目に出ている。
  嘘に対しては、毅然と文句を言わなけらばならないが、それを怠ってきた。
 ・嘘が長期間に渡って述べられてきているので、真実を理解させるためには長い時間が
  必要だと思います。
 ・韓国政府が支援して、海外展開してきた。お金も政府から出ている。
 ・韓国では、長期間反日教育がされており、嘘の内容を真実だと思い込んでいる人が
  ほとんどです。

2)それに対し何もしないのか?
 ・民間人として、たくさんの人が活動していますよね。
  アメリカでは、グレンデール市の慰安婦像の撤去を求めて訴訟しましたよね。
  敗訴しましたが・・・
 ・オーストラリアでは、日系人の反対で設置が白紙化されました。
 ・ヨーロッパでも設置が白紙化されています。

  日本軍用の慰安婦が存在していたのは事実です。
  日本人慰安婦が多かったのですが、朝鮮人慰安婦がいたのも事実です。
  軍による強制連行は、基本的にありませんでした。
 (オランダ人への犯罪的強制は、人数は少ないがありました。;対象者は処罰されました。)

 日本軍慰安婦はいた、しかし強制連行はなかった。
 でも、親に売られたとはいえ、本人からすれば強制されたのでは・・・
 屁理屈を言われれば、それに反論しようとした場合、それまで反論せずに
 韓国の言い分を認めてきてしまったわけですから、今になって犯罪行為と
 修正しようとしていると言われてしまうのですよ。
 本当は理不尽でも、無知で無関心な外国人はそう思ってしまう。
 
 ヨーロッパで慰安婦像が白紙化された大きな理由は、安倍政権で行われた
 韓国との慰安婦合意です。
 韓国も納得して合意したことを蒸し返すのか?
 慰安婦に関しては最終合意しているとの説明が効いたのです。

3)あと慰安婦問題について思うんだけど、絶対にグルか又は何者かによる韓国に対する協力者がいるよね・・・。
 はい、いると思います。
 国連の力を使って、慰安婦問題で日本を落とし込もうとしています。
 国連に慰安婦問題を持ち込んだのは、韓国人ではありません。
 左翼系の日本人です。
 
4)確か1,2年前、アメリカが慰安婦の証拠みつけに協力し3000万ドルを浪費したと書いた記事が
  アメリカで出たけど・・・。
 アメリカで、二年以上の歳月をかけて数十万ページに渡る公文書の調査を行いました。
 (全てが日本に関する公文書というわけではありません。)
 それでも、その中から日本軍が慰安婦の強制連行を行なったという証拠は見つけられませんでした。
 韓国政府に対して、あるアメリカの議員が、残念ながら見つけられなかったとの発言をしたようですね。
 韓国人慰安婦は売春婦であったという証拠は、アメリカの公文書にあるのですがね。

5)黒幕がいるのでは?
 日本を悪者にしたいのは、中国政府、韓国政府(多くの一般韓国人)と反日的日本人だと思います。
 その他の外国では、中国、韓国のお金によって買収されているか、票目当てでの協力者でしょうね。
 一般人は、慰安婦の関しては無知です。

6)今現在は韓国による軍艦島の歴史の捏造が始まりましたが本当にどうにかならないのだろうかね・・・。
 >しかし、なぜ、ここまで慰安婦問題や日本軍に関する問題が最近、露出して多く扱われるようになったのですかね?
 >(これらについて疑問で仕方ないです。しかし、なぜ、日本は何もしないのだろう・・・。
 >慰安婦合意で解決したから何もしな いのかな・・・。)
 慰安婦合意によって、日本を責める口実としての慰安婦の力が落ちてしまいました。
 日本にたかれなくなってきた。
 (日本としては、慰安婦合意を守れと言い続けることが大切)
 韓国として、次のネタは強制徴用ですね。
 また、なかったものをあったことに捏造したいのだと思いますよ。
 慰安婦の二の舞になってはいけません。(でも心配)

7)しかし、なぜ、日本は何もしないのだろう・・・
 一部の民間人の方は、いろいろ活動していますね。
 しかし、外務省がしっかりと対応すべきだと思います。
 外務省の事なかれ主義が問題ではないでしょうか?
 韓国の暴走に対して、日本が正しく対応すると日韓関係が悪くなり
 東西冷戦で西側に不利になるということから、アメリカから日本に対して
 何らかの力が働いていたのかもしれません。
 東西冷戦も終わり、状況は徐々に変わってきているかもしれません。
 その結果の一つが、慰安婦合意とも考えられます。
 安倍政権は、対応しようとしていると思います。
 しかし、今までのこともあり、急展開は無理です。
 朝日新聞が慰安婦ネタを韓国に提供したように、マスコミ各社はこの件に関しては
 反日的ですよね。
 多くの日本人が、足を引っ張っていると思います。
 だから、何もしていないように見えるのだと思います。
 *外務省解体すべきかな

1)外国での慰安婦像の設置について
 ・設置された地域は、日系の人よりも朝鮮系住民の方が多く、慰安婦像設置に協力すれば
  政治家として集票できる。
  朝鮮系住民の票に頼らなければ、落選してしまう位置にいる政治家が推進に協力している。
 ・一般住民は、慰安婦に対して基本的に無知であるし、興味もない。
 ・アメリカの場合、慰安婦の真実を追求していくと、朝鮮戦争当時のアメリカ軍慰安婦や
  戦後日本でGHQ対応のための慰安婦を集めさせたことにも注目が集まれば、立場上まずいので
  日...続きを読む

Q再質問)weeabooって日本侮辱や日本差別など日本を好きになるなという意味合いがありますか?

前、質問した時にアニメ好きオタクを指すとか色々と教えて貰ってことがありますが、
疑問が出てきまして・・・。

外国人があげる日本のゲームや日本の歴史関連の文化関連の動画のコメント欄でweeabooとか見かけるのですがあれは何なのでしょう。
そして、自国を否定するようなかなりの日本オタクでもなく、アニメ好きでもなく全体的に興味があるだけで日本にのめり込んでいない一般的な好きと同様な意味で日本が好きな場合でも、weeabooとレッテルを貼られるそうです。

weeabooは海外(世界中)では嫌われ者です。
weeabooの動画がいっぱいあり、再生回数が3000万再生をいっているものもあります。
一般的な意味合いの日本を好きや日本関連(変態AVとか萌えとかアニメ文化は除く)を好きになるだけで、weeaboo扱いされるそうです。
それに、最近、Ghost of TsushimaのTrailerをいくつか見たのですが、コメント欄でweeabooというのをみました。
外国人が日本の舞台のゲームを出すことですら、そういう扱いされるのかとショックでした。
オーバーウォッチとか日本的なキャラクターいますが、日本的なキャラクターを出しただけや日本を舞台にしたゲームさえも酷い扱いをされてそうとか差別されてそうなんじゃないかと被害妄想気味です。
ゲームばかりではない。
好きなものが日本に関するものだったら、weeaboo扱いされるというのを外国人が語っているのを見ました。

そもそも、weeabooはwepanese(現在は使用禁止で差別用語)から生まれた語源らしいのですが、どちらも意味合いが異なります。
wepaneseは日本好きに対しての言葉、weeabooは(アニメや漫画や日本のアダルトゲーム(ギャルゲーとか萌えオタ向けのゲーム)に対しての言葉です。
ですが、weeabooは日本に関するもの全てを指す意味合いが強いそうです。
weeabooと言われた外国人の語り動画などいくつか見てきたので・・・。

なので、私には日本文化を侮辱してるかのように思えます。
それは、やはり日本侮辱や日本差別の意味があるのではないかと感じます。
(日本を好きなるな日本に興味を持つな、日本を好きになると差別やいじめに遭うというレッテル貼りではないかとね・・・。
海外ではアメリカ好きやフランス好きや中国好きや韓国好きなど日本以外の国が好きとかの場合は日本好きとは違い受け入れられているからです。
だけど、日本好き(日本のAV好きやメイドカフェや深夜アニメなどの萌えオタクは除いたとしても)、冷めた目で見られたり、疎外されたり、いじめられ差別されるそうです。)
私の主観なのですが、これらは反日勢力が関わっているような気がしますがね・・・。
しかし、分からない。
なぜ、日本に関する好きはいけないのでしょう。



そこで質問
weeabooって日本侮辱や日本差別など日本を好きになるなという意味合いがありますか?
(私の勘違いで被害妄想ならすいません。
ですが、質問内容の途中でも言いましたが、アニメオタクでもない日本にのめり込むほど好きではない一般的な好きでもweeabooと言われたという外国人の動画やサイトを見てきたからなんです。)



※前にもweeabooについて質問したのですが、後から疑問が出てきて調べたのですが分からなかったので質問しました。
長文質問なので問題があれば言って貰って構いません。

前、質問した時にアニメ好きオタクを指すとか色々と教えて貰ってことがありますが、
疑問が出てきまして・・・。

外国人があげる日本のゲームや日本の歴史関連の文化関連の動画のコメント欄でweeabooとか見かけるのですがあれは何なのでしょう。
そして、自国を否定するようなかなりの日本オタクでもなく、アニメ好きでもなく全体的に興味があるだけで日本にのめり込んでいない一般的な好きと同様な意味で日本が好きな場合でも、weeabooとレッテルを貼られるそうです。

weeabooは海外(世界中)では嫌われ者...続きを読む

Aベストアンサー

>weeabooの行き過ぎた行為は日本に原因があって、その原因の日本の自画自賛(クールジャパン)を真に受けてweeabooにとかあるのかなと思ってしまったです。

全く違います。weeabooは自分から望んでweeabooになっていった人たちです。これには欧米の文化的な背景があります。

欧米というのは、いやアラブ諸国などもそうですが「マッチョイムズ」の国です。マッチョイムズというのは「力があるものがみんなを導くのが正義」という考え方で、ヒロイズムでもあります。

欧米では「9.11で犠牲になった消防士や警官は真のヒーロー」などと言われるのは、そういうマッチョイムズがあるからです。日本では、この間の新幹線の通り魔殺人で犠牲になった男性がいましたが「なぜほかの男は参戦しなかったのか?」という批判はあっても「自分が犠牲になりながら、女性たちを救いさらにほかの人たちの被害を食い止めたヒーロー」という扱いにはなりません。大体において「自分が犠牲になったけど、だから他の人たちの被害が無かったかどうかは別」なんて言う人もでてくるでしょう。日本はヒロイズムとはかなり離れた国なのです。

まあ、それは別にして欧米では「マッチョでヒーローになれる資質がある人(特に男)」が賞賛の対象になります。良く言うアメリカの高校で一番モテるのはアメフト男子というやつです。

そして欧米には長い間「ヒロイズム以外の娯楽が無かった」のです。今でもハリウッドアニメなんかそうです。ヒーローものではないアニメはほとんどないし、インサイドヘッドなどのようなものがあったとしても主人公は女子なのです。そういう点でウォーリーやベイマックスはかなり特殊であり、だからこそベイマックスは「日本のような場所」である必要があったのです。アメリカの街・社会ではベイマックスの主人公のような軟弱な男の子は受け入れられないからです。

これでお分かりだと思いますがweeabooの人たちは、日本のアニメなどが大好きな「オタク」なのです。そして欧米の文化はマッチョなので「オタク」を受け入れる余地が全くありませんし、オタク気質の人(特に男の子)が夢中になれるような「ヒロイズムじゃないなにか」はほとんどないのです。

逆に日本では「ヒロイズムを絶対に認めない」のが文化的な特徴といえます。たとえばガンダムやエヴァのようなロボットモノ、主人公はいやいや運命に従って操縦するわけですが、アメリカならヒロイズムなので「俺がやらなきゃ誰がやる!」というストーリーになり「ひ弱な男の子だったアムロ・シンジがヒーローとして成長する物語」になるのでしょうが、日本の場合は「僕はイヤダ!!!」と悩みながら人々を救うヒーローになっていくわけです。

こういう部分が「ヒーローには為れない(だろう)、オタク気質の人々」にウケたから日本の漫画やアニメは欧米に浸透し、ヒーローになれないだろう多くの少年に共感を呼んだのです。彼らの中で熱狂的にこれら日本文化を支持しているのがweeabooで、逆にヒーローになれる欧米人の一部(一部だけど勝ち組)は徹底的に彼らを馬鹿にするわけです。


女子のweeabooは男子とちょっと違います。何が一番違うかというと「日本の漫画・アニメには性的なタブーがほとんどない」という部分です。

女子は小学生ぐらいになると恋愛漫画などを好むようになります。そもそも欧米は「男子絶対主義」なので女の子が楽しめるような文化的な要素があまりありませんでした。簡単に言えば「女はオママゴトかガッコ人形で遊んでいればよい」ということです。今は男女平等の時代ですが、その根本は「女性でも(男同様)ヒーローになれる」という考えで、だからアナ雪などのディズニーアニメは「戦い自分で道を切り開き、その結果社会を救う女子」を描くことになるわけです。

そういう視点から見た時に、日本の「時をかける少女」とか「君の名は」のような恋愛アニメはほぼ全くない、といっていいぐらいで、欧米の少女は「フェミニズムであるがゆえに、男性と同等の価値観しか認められていない」ので、女子の好きな恋愛・かわいいもの・内省的な私小説はアニメやドラマにならないのです。(映画・ドラマとしては「17歳のカルテ」などないわけではないですが、日本に比べれば圧倒的に少ないです)

逆に日本は女子が「自分の等身大の物語」を捜せばいくらでも出てきます。恋愛好きなら上記のようなものやBLモノまで幅広くありますし、かわいいものが欲しいなら原宿などのショッピングや宮崎駿作品など、活発で男勝りなら「スウィングガールズ」や「チアダン」のような、女の子たちが大活躍する物語、がたくさんあります。

欧米の女子は日本の文化に触れることで初めて「男性とは違う、でもフェミニズムに則った自分たちが活躍できる世界」を知るわけです。

これが女性のweeabooの基本で、だからスケート選手のメドベージェワはセーラームーンのコスプレで「自分を表現する」ようなことになるわけです。

男性と女性のweeabooの成り立ちは少し違いがありますが、どちらも「日本の文化を自分たちで発見し、今の自分に必要なモノとして受け入れて行った」のです。

>しかし、中国好きや韓国好きもweeabooと似てる気がするが、同じ東アジアなのに叩かれず嫌われないのはなんでなのかは疑問ですがね。

欧米人で中国や韓国が好きということなら「文化的な侵略度が日本と全く違う」という理由も大きいです。日本のアニメ・漫画は教育委員会が禁止するぐらい子供の頃から深く入り込んでいきますが、その他のアジア文化はその土台の上に成り立っているといえます。

また日本以外の大陸の国は良くも悪くも「マッチョイムズ」があります。これは異民族と常に向き合っている以上「自分たちの国や社会を守るためにはマッチョである必要がある」からです。だから欧米人も分かりやすい部分があるのですが、日本はそういう部分がほとんどないので、熱狂する人はするし、全く理解できない人も出てくる、ということです。

>weeabooの行き過ぎた行為は日本に原因があって、その原因の日本の自画自賛(クールジャパン)を真に受けてweeabooにとかあるのかなと思ってしまったです。

全く違います。weeabooは自分から望んでweeabooになっていった人たちです。これには欧米の文化的な背景があります。

欧米というのは、いやアラブ諸国などもそうですが「マッチョイムズ」の国です。マッチョイムズというのは「力があるものがみんなを導くのが正義」という考え方で、ヒロイズムでもあります。

欧米では「9.11で犠牲になった消防士や警官は...続きを読む

Q反日勢力による反日政策が世界中で浸透してる

詳しく反日勢力について調べてみましたが、なんか日本に対して執念深いですね。
反日勢力の反日洗脳が盛ん!日本に好意的に見ていた国々が反日洗脳によって、
反日にならないだろうけど、不信感を抱いてるし、抱きつつある・・・。
ハリウッド映画のアンブロークンに関してもだが、行き過ぎた映画。
この映画はフィクションとして扱われず、実話として上映していた。
日本軍の悪行が!ということが盛んになっている。
実際にないことでもあたかも本当にあったかのように言う。
正直、当時生きていた人(当事者)しか真実を知らないし、現代人が言っても説得力に欠ける。
でも、当事者の証言も信用はなりません。嘘の証言をする人もいるだろうしね・・・
資料も当てにならない。
(歴史に関しては現代人が資料と証言と口伝と噂を頼りにしてるだけで、本当に実際にあった出来事
 かは分からないと思います。ただの憶測と推測に過ぎない。特に戦争とかについては・・・)
でも、反日側には説得力がある。いろんなのを使っている
(アニメ、音楽、映画、小説などさまざまなジャンルで・・・)
アンブロークンは不愉快だが良くできていた。
反日勢力をわざわざ日本と同盟を結ぶ国や親日国と言われる国などに言って、
日本の過去の歴史について話している。
歴史ばかりが反日の原因ではないが・・・。
確実に戦争の歴史に関しては日本が孤立していると思います。
反日勢力の情報網は膨大!
(反日勢力は中韓ばかりと勘違いしていますが、一部には欧米人もいます。結構います。)
何も知らない人、反日勢力側を信じやすい。
放置していたら、とんでもない事態に発展するんじゃないだろうか。
何か日本に対して意図的な策略を感じる。

関係はないですが、
捕鯨やイルカ漁に関しても、なぜ、日本だけなのだろう。
デンマークやグリーランドにもある。
和歌山の太地町は外国人には知名度低かったでしょう。
イルカ漁問題のおかげで盛んになってる。
捕鯨やイルカ漁には反対派だが、ここまで大っぴらになったのは
スパイがいたからだろう。そうしないとあの外国人の方々は知らなかっただろうし、来ません。
動物好きな方もいるだろうが、世界中から膨大な寄付金を貰って活動しているのを聞いてわかりました。
イルカ漁を辞めさせるために、そんなに金は必要あると思いません
ただ金になる獲物を見つけただけに見えます。
犬食文化についても同じことが言えます。
ただ金になる獲物を見つけただけ。
上記のようなきっかけでも反日を生み出すと思います。
そこから日本人は野蛮だと思う外国人もいます。

日本に関する国際問題はとにかく何かがあると感じます。
GHQか何かの・・・

とにかく反日勢力の方が力がある。
いろんな人がある

どこかに黒幕か何かがいるのではないでしょうか?
こんなに早いスピード反日勢力が拡大するはずないですからね。

そして、反日勢力への疑念
反日勢力の方が執念深く過去の歴史(戦争について)について穿り返すのは何か理由があるのだろうね。(反日勢力側=利益や金の問題、日本を悪に仕立てることで真実覆い隠す、自分たちにとって都合が悪くなる事情等とか・・・)


とにかく、なぜ、こんなに反日勢力は日本に執着しているのでしょうか?


正直、歴史問題では日本の言い分は通用しないと思います。
これから日本はどうしていったらいいのでしょうか?

詳しく反日勢力について調べてみましたが、なんか日本に対して執念深いですね。
反日勢力の反日洗脳が盛ん!日本に好意的に見ていた国々が反日洗脳によって、
反日にならないだろうけど、不信感を抱いてるし、抱きつつある・・・。
ハリウッド映画のアンブロークンに関してもだが、行き過ぎた映画。
この映画はフィクションとして扱われず、実話として上映していた。
日本軍の悪行が!ということが盛んになっている。
実際にないことでもあたかも本当にあったかのように言う。
正直、当時生きていた人(当事...続きを読む

Aベストアンサー

捕捉します。
世界情勢を正しく認識していないようなので。

まず世界は4つのブロックに分かれています。
①第一帝国
 イギリス連邦・アメリカ
②第二帝国
 ロシア連邦・中国
③第三帝国
 ユーロ(フランス・ドイツ)
④第四帝国
 日本

と、16世紀の大航海時代に決められました。
それまでは③はスペイン(ローマ)でした。
産業革命でスペインがイギリスに海戦で負けたので、以後こうなりました。

経済ブロック別にすると
①ドルブロック
②ルーブルブロック
③ユーロブロック
④円
⑤元ブロック

WW2までは①はポンドでした。
IMFがドル建てになったので、このようになりました。

世界の秩序というのは、WW1以前の18世紀までの世界の版図で考えられています。

なので、これを乱すものを悪者にしています。
なので、単一国家で唯一絶対に強い日本が槍玉にあがります。
つまり一番危険視されているのです。
唯一の危険なモンゴロイドが日本ということです。
それ以外はコーカソイドだからです。
中国人はモンゴロイドですが、政治的に共産主義なのでロシアの真似をしつつ、アメリカと「日本包囲網」を未だに敷いています。
そう、まだABCD包囲網って続いてたりするんですよ。
これが、反日国家が世界的に認められる理由です。

唯一白人なみの技術と文化を持ち、世界最先端の工業製品や農作物を作り、世界の魚を買い占める。それが日本です。
人口はロシアなみの1億2000万人。
国土は少ないが、領海も国土と考えると大国には違わない。
これが白人世界に面白くないのです。

一部にはアメリカのポチと言われてますが、ポチと名の付いた土佐犬なんです。

捕捉します。
世界情勢を正しく認識していないようなので。

まず世界は4つのブロックに分かれています。
①第一帝国
 イギリス連邦・アメリカ
②第二帝国
 ロシア連邦・中国
③第三帝国
 ユーロ(フランス・ドイツ)
④第四帝国
 日本

と、16世紀の大航海時代に決められました。
それまでは③はスペイン(ローマ)でした。
産業革命でスペインがイギリスに海戦で負けたので、以後こうなりました。

経済ブロック別にすると
①ドルブロック
②ルーブルブロック
③ユーロブロック
④円
⑤元ブロック

WW2までは①はポ...続きを読む

Q反日勢力や日本をよく思わない人達は日本の精神を恐れてる? 反日勢力者や日本をよく思わない人達(中国や

反日勢力や日本をよく思わない人達は日本の精神を恐れてる?


反日勢力者や日本をよく思わない人達(中国や韓国ばかりではなく幅広い国々の外国人も含む)って、なぜ、あんなに日本を敵視したり馬鹿にしたり見下したり日本を叩きをしたり(日本もしてるし外国人の事とやかく言えないけど)、日本のイメージダウン(印象悪化)を望むし、日本封じ込めや日本潰し的な行為をするのか、気になって調べたんですが、もしかして、日本の影響力をよく思わない、又は日本を恐れていたりするのでしょうか・・・。
ネットでも散々見ました。
日本を恐れているから戦後に色々とやられてる。
恐れてなかったら、歯向かわないように日本の弱体化無料化GHQ(WGIP)などの様々な政策をやらないと見ました。
それに日本は平等で奴隷がいなかったことと他国に屈服したことがないからともみました。

それに日本の精神は外国人に比べ特殊で危機に瀕した時が力を発揮したり、色々な事から目覚めたりするとか団結力が凄いと知りました。
(日本は戦後はGHQ(WGIP)など様々な工作行為の影響で今の日本が出来上がりましたが、手遅れだけど、今は少しずつだけど洗脳マインドコントロールから解放してる人が人口比率でいうと少数派ですが、増えています。眠ってる精神が影響してるのかもしれません。)

だから、戦後から地道な反日勢力者や日本をよく思わない人達の日本に対する悪意的な行為や工作活動をしてきたと私は主観的に思っているのです。
今は自分たち都合が悪いのか分からないが、今は日本の影響力を弱めようと世界での日本の地位の脱落の為に必死にそういう行為や工作活動が続いています。
なので、日本を恐れてるかなと思ったのです。
ですが、色々と私の中で疑問が残り、困惑しているので分からなくなったので質問しました。


もしかして、反日勢力や日本をよく思わない人達は日本人の本質を日本の精神を恐れている?




この手の質問など似たような質問が私には多いですが、そういうことをネットで調べているし、考えても分からなくなったら、よく質問してたりですので、ご了承下さい。
長文質問なので問題がある場合言ってもらって構いません。

反日勢力や日本をよく思わない人達は日本の精神を恐れてる?


反日勢力者や日本をよく思わない人達(中国や韓国ばかりではなく幅広い国々の外国人も含む)って、なぜ、あんなに日本を敵視したり馬鹿にしたり見下したり日本を叩きをしたり(日本もしてるし外国人の事とやかく言えないけど)、日本のイメージダウン(印象悪化)を望むし、日本封じ込めや日本潰し的な行為をするのか、気になって調べたんですが、もしかして、日本の影響力をよく思わない、又は日本を恐れていたりするのでしょうか・・・。
ネットでも散々...続きを読む

Aベストアンサー

反日勢力や日本をよく思わない人達は日本の精神を恐れてる?
  ↑
反日の理由は様々です。

・欧米の反日白人は、日本人を警戒しているようです。
 日本は、欧米に対抗出来た唯一の国だからです。
 
フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、
「有色人種への差別が格別に強かった」と、ニューヨーク州ハイドパークの
大統領私邸で会談した英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。
キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが
「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、さらにはヨーロッパ人と
アジア人種を交配させ、それによって立派な文明をこの地に
生み出していく。
ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」


・中国の反日は国策です。
 天安門事件で、中共政府は敵の必要性を感じました。
 敵がいれば、国民をまとめやすいからです。
 目出度く敵に選ばれたのが日本です。
 それまでは、あれほどの反日ではありませんでした。

・韓国の反日は歴史です。
 併合が原因だ、とする人もいますが、これは間違いです。 
 西鄕隆盛の書見にあります。
「反日激しい韓国・・・」
 当時、既に反日だったのです。
 江戸時代の朝鮮通信使の日記にも、反日的記載が
 残されています。
 元寇は、渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
 の仕業でした。
 
 韓国が反日なのは、小中華思想に基づく、といわれて 
 います。
 中国が父で、韓国が長男、日本が二男、という序列です。
 二男で格下の日本が韓国の上を走っているのが、彼等には
 許せないのです。
 その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には抗議するくせに、
 千回も侵略した中国には何もいいません。


・日本人の反日は、御指摘のように、WGIPが関係しています。
 これと、社会主義運動が化学反応を起こした結果だと
 思います。

反日勢力や日本をよく思わない人達は日本の精神を恐れてる?
  ↑
反日の理由は様々です。

・欧米の反日白人は、日本人を警戒しているようです。
 日本は、欧米に対抗出来た唯一の国だからです。
 
フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、
「有色人種への差別が格別に強かった」と、ニューヨーク州ハイドパークの
大統領私邸で会談した英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。
キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが
「劣等アジア人種」の品種改良計画だ...続きを読む

Q中国と韓国の漫画と日本の漫画

中国と韓国の漫画って配色が素晴らしいですね。
漫画のクオリティが高いですよね・・・
海外で日本の漫画関連サイトがあるのか調べたら
海外の漫画系の集まるサイトに日本の漫画ばかりあるのですが、
中国と韓国の漫画もありました。
日本の漫画ばかりの中で、中国と韓国の漫画のものすごい画力と配色の濃さのせいで
かなり浮いてましたが、結構魅了されました。
中国や韓国の漫画がレベルが質が高くなってきているのでしょうか?

関係あるのかはわからないけど
ライバルがいるから才能が伸びる人そうじゃない人っているじゃないですか。
世界を意識しながらいろんな国々の方は勝ちたい上にいきたい世界で有名になりたいなど含め、
様々なこと思ってるじゃないですか!
そして、必ずライバルはいる。
だから、ジャンル関係なくどの企業もライバルがいるから、それを活力してるんでしょうし。
才能も伸びていく!だから、ものすごい才能が発揮&発掘されていくのでしょう。
中国と韓国の漫画の場合も世界に受け入れてもらえるように日本を意識しながらライバルとし活力にしてると思います。だから、キャラデザも似るのでしょう!(アニメも一緒です)
だからこそ、競争力があるし、才能が伸びるのかもと思います。
なので、そこから素晴らしい漫画家生まれるのではないのでしょうかとも思います。

そして、日本は漫画の質は落ちてきているのでしょうか?
売上がよろしくないようですが・・・少年ジャンプ以外は・・・
私の勝手な決めつけなのでしょうか?

中国と韓国の漫画って配色が素晴らしいですね。
漫画のクオリティが高いですよね・・・
海外で日本の漫画関連サイトがあるのか調べたら
海外の漫画系の集まるサイトに日本の漫画ばかりあるのですが、
中国と韓国の漫画もありました。
日本の漫画ばかりの中で、中国と韓国の漫画のものすごい画力と配色の濃さのせいで
かなり浮いてましたが、結構魅了されました。
中国や韓国の漫画がレベルが質が高くなってきているのでしょうか?

関係あるのかはわからないけど
ライバルがいるから才能が伸びる人そう...続きを読む

Aベストアンサー

>中国と韓国の漫画って配色が素晴らしいですね。
知らないので共感できない。そんなにすばらしいなら見てみたい。
豪語するならリンクの一つくらい張ってほしいね。

>だから、キャラデザも似るのでしょう!(アニメも一緒です)
あー一緒なんだ。中韓、そろそろ自分の道を歩んだら?って思います。
いつまでも日本の尻を追いかけて同じになったとか超えたとか言ってても
後を追いかけているだけなんだよな。
ネタなんか一杯あるじゃない西遊記、三国志、始皇帝

世界で売りたいなら日本と勝負しちゃだめ。
日本の漫画やアニメは出版社は別と思うが原作者は世界に向けてとか世界で一番なりたい、
なんて思ってないと思う。
表現方法などは日本独自で世界基準ではない。もうやりたい放題。そんなの手本にしちゃだめだろ。
国内で売れればそれでいいんじゃないかな。話の内容が日本の文化そのものだし。

例えばクリスマス
日本の漫画で言えば憧れのヒロインまたはイケメンとデートが鉄板ですね
しかしキリスト教圏では家族と過ごすのでしょう。
世界に売り出すなら後者で話を作るはず。
学生はセーラー服だよ?あれ元は軍服。我々はそれが日常だが他国は違う。
そんなの真似てパックってどうする?

あいつらが成功しているなら俺たちも同じもので勝負…という発想ある。
あいつらが成功しているなら俺たちも別の何かで勝負…という発想がないんだよな?中韓は

>中国と韓国の漫画って配色が素晴らしいですね。
知らないので共感できない。そんなにすばらしいなら見てみたい。
豪語するならリンクの一つくらい張ってほしいね。

>だから、キャラデザも似るのでしょう!(アニメも一緒です)
あー一緒なんだ。中韓、そろそろ自分の道を歩んだら?って思います。
いつまでも日本の尻を追いかけて同じになったとか超えたとか言ってても
後を追いかけているだけなんだよな。
ネタなんか一杯あるじゃない西遊記、三国志、始皇帝

世界で売りたいなら日本と勝負しちゃだめ。
日本の漫...続きを読む

Q中国のアニメなどのキャラデザについて

前の質問でキャラデザが日本と似てるとか言っちゃったけど、全然勘違いしてました。
中国のアニメとか漫画とか日本のキャラデザに影響されてると思っていました。
ですが、違っていたのです。
今日知ったばかりなのですが・・・
日本のアニメ漫画やキャラデザに影響されているのはほんの一部だけでここ最近の出来事でございます。
殆どが中国風や外国風なキャラが占めています。
日本のキャラデザはあまり影響されてなかった模様。
中国では日本アニメは規制されていたのかもしれません。
やはり、主観で一部のアニメ漫画だけを見て、日本のキャラデザに影響されて真似てるくせにとか独自性がないとかそんなことを思ってはいけないと思いました。
中国に限らず外国のアニメ漫画はちゃんと独自性もあるということを気も銘じなければと思いました。
(確か、関係ないけど韓国に至っても私の思い込みである。ちゃんと、キャラデザは独自性がある。
 一部分を観ただけで決めつけてしまいました。シナリオに至っても、ストーリーが駄目とか決めつ
 けで言ってはいけないと思いました。)
中国アニメはしっかりと出来が良いです。
多分、アニメオタクは一般人にとっても不愉快、でも、アニメ好きなオタクが目立ってしまってるということなのでしょう。声が大きいから・・・だからそう感じるんですよ。←日本と同じような感覚です。(アニメオタクは一部しかいないのに目立ってしまっているからね。しかも、萌えアニメのね。)
中国の人口的に考えれば納得いきます。
そして、ついでに言うと日本アニメが好きなのは・・・13億人超のうちの1割程度ぐらいでしょうね。
でも、中国のアニメ関連オタクは2億人以上いるそうですから、海外のアニメも含まれてるのかもしれませんね。
前に決めつけでアニメや漫画関連の質問を書いたの反省してるぐらいです。

それで質問なんですが、なぜ、中国のアニメがしょぼいとかキャラデザに独自性がない日本の真似もしくは影響されてるとか、なぜ、嘘がネットでもてはやされているのでしょうか?中国嫌いな人多いからですか?それだったら、ただの印象操作じゃないですか?

最近はこんな質問ばかりですいません。
でも、実はというと中国は好きなんです。
政府や中国人の歴史認識面は嫌いです。ただ、反日なのは反日教育下にいたから仕方ないと思います。しかし、歴史が絡まなければ中国人は好きですし、それ以外のものは好きなのです。

前の質問でキャラデザが日本と似てるとか言っちゃったけど、全然勘違いしてました。
中国のアニメとか漫画とか日本のキャラデザに影響されてると思っていました。
ですが、違っていたのです。
今日知ったばかりなのですが・・・
日本のアニメ漫画やキャラデザに影響されているのはほんの一部だけでここ最近の出来事でございます。
殆どが中国風や外国風なキャラが占めています。
日本のキャラデザはあまり影響されてなかった模様。
中国では日本アニメは規制されていたのかもしれません。
やはり、主観で...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、人それぞれだし、好みも人それぞれ。
だけど、これだけ国内のアニメが充実しているのに、日本国内で中国アニメがどうといわれても、見る人は少ないかなと思います。
それに、中国といえば、パクリ大国としても日本では知られているし、自分の好みをおしつけられてもねえ~・・・・・

というか、日本国内のアニメがこれだけ制作されているので、海外のアニメ作品を見る機会って割と少ないかと思います。

中国アニメに、ぜひとも超えてもらいたい一線として、アメリカアニメの代表作品であるウォルト・ディズニー作品などをぜひとも超える作品を作ってみてほしいと思いますが。
日本のアニメも、ある意味過去はこのディズニーアニメを超えろというフレーズで頑張ってきた経緯があります。

その頑張りのおかげで、今日に至ったといっても過言ではないかと思います。
さらに、アメリカ国内ではいまだに、アニメといえばディズニーといわれるぐらい定着しています。
日本アニメはまだまだ、現実的にはそれほど海外で浸透しているわけではありません。
コク少数のヒットアニメ以外は、まだ海外では知られていません。

中国アニメも、それと同じでは…・

まあ、人それぞれだし、好みも人それぞれ。
だけど、これだけ国内のアニメが充実しているのに、日本国内で中国アニメがどうといわれても、見る人は少ないかなと思います。
それに、中国といえば、パクリ大国としても日本では知られているし、自分の好みをおしつけられてもねえ~・・・・・

というか、日本国内のアニメがこれだけ制作されているので、海外のアニメ作品を見る機会って割と少ないかと思います。

中国アニメに、ぜひとも超えてもらいたい一線として、アメリカアニメの代表作品であるウォルト・ディ...続きを読む

Q基本的にどんなキャラクターデザインでも基本的にキャラクターに好きなんですが変ですか?

あの、基本的にキャラクターというのは受けは人それぞれではないですか・・・
でも、私は国内外問わずディズニー、アメコミなど関係なく海外製のキャラクターとかも好きですし、国内だと一般向けだとか男性向けとか女性向けとか言いますがそんなの関係なしにキャラクター(人物)好きだし、嫌いなどの干渉がないんです。

どんなキャラクターデザインであれ、どんな見た目であっても好き嫌いなく基本的に全般的にキャラクターは好きなんですが変ですか?
(性格込みだと微妙に嫌いなキャラはいますけどね。)

私だけなのかなと私が変なのかなと不安で仕方なくて質問しました。

Aベストアンサー

私は変ではないと思いますよ。好きとか嫌いではなく、受け入れる許容範囲が広いのかなと思います。朝令暮改の流行に振り回されず、自分の視点を持っているということで、とても良いと私は思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング