アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはコーヒーを飲みますか?
ブラックで飲む人、砂糖を入れる人、クリームを入れる人、両方入れる人・・・いろいろだと思いますが、ブラックで飲んだり、砂糖やクリームを入れて飲んだりすることについて、TPOで飲み分けることがありますか?
例えば、普段はブラックだけど、こういう時はクリームも入れるとか、普段は砂糖を入れるけど、こういう時はブラックとかクリームも入れるとか・・・そういう飲み分けがあったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • TPOという観点ではなくて、気分で飲み分けている回答でも結構です。

      補足日時:2016/05/30 10:41

A 回答 (18件中11~18件)

午前中はブラック


夕飯後にはたっぷりミルクと砂糖を入れますね。
飲み分けというよりなんか体がそういうの求めているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、何となく分かります。
活動時間は余計なものは入れたくない感じですね。
夕飯後は一日の終わりでまったりしたい気分なので、リラックス要素として入れたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 23:40

時と場合によって変える、ということはありますが


とても個人的なことであり

「時と場合に応じて」と訳されるとはいえTPOとなると社会的な意味合になると思いますが。
そのような意味で飲み方を変えることはまずないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TPOではなくて、気分ではどうですか?
気分で変えてみようということはありませんか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 23:43

特にブラックが好き、というのでもありませんが


面倒なので何も入れません。
なので、出された時は出されたものをそのまま飲みます。
つまりは「状況に合わせて飲み分ける」かな。

コーヒーに限らずウイスキーでも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、加える手間感ですね・・・
ウイスキーはまず飲まないのですが、状況で飲み分けるというのはオシャレですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 23:54

糖分を控えているので、常にブラックです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、よく分かります。
クリームは油脂もありますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 23:55

常にブラックです。

飲み分け・・・・・・どうしても甘いものを口にしたくなって、他に何も無ければ砂糖を入れて飲むかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものが無性に欲しくなる時、ありますね。
知り合いはどういうわけか、山盛り2杯くらい入れます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 21:08

TPOは関係ありません。


インスタントなら牛乳を少し入れます。
レギュラーなら常にブラックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、インスタントとレギュラーで違うんですね。
他の方も言っていましたが、本格的に淹れたものほどそのまま飲みたい感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 21:10

基本的には、牛乳と砂糖(低カロリーの人工甘味料)を入れますが、


イタリア式のエスプレッソを飲む時だけは、ブラックというか、ミルクは入れず、砂糖のみです。小さなデミタスカップにほんの少量入った、濃厚な苦味のあるエスプレッソ。コーヒー豆の苦味と芳香を味わうために、ビターチョコを味わうような感覚です。カフェオレとは違う楽しみ方をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスプレッソ・・・2,3回くらいは飲んだかも知れません。
そう言えば、知り合いのお婆さんは普通のコーヒーと思ってエスプレッソを注文しましたが、あまりにも苦いので砂糖とミルクをどっかり入れて飲んだそうです。
そうするまでは、“通ね!”と一緒にいた周りの人から言われたそうですが、どっかり入れたために途端に笑い話になりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 21:14

TPOで飲み分けることはありません。

コーヒーの飲み方を強制されることは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TPOは強制のイメージでしたか?
でしたら気分ではどうでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!