アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月か7月の連休に日間賀島へ行きたいと思っています。

愛知県内から車で行こうと思っていますが、フェリーに乗れば良いのでしょうか。
日間賀島の宿には車で行けますか?
島にコンビニやお店や食堂はあるのでしょうか。

すいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

以前行ったとき(5年ほど前?)、日間賀島へのフェリーで車を乗せられるのは島民のみでした。

島の道路が狭いため、車は5ナンバー以下という規制がある、と聞きました。
島自体狭く、外周はゆっくり歩いても1時間以下です。だから、車は要りません。島に渡る港には大きな駐車場があるのでそこに停めて島に渡るのが良いと思います。船はフェリーよりも高速船の方が一般的です。本数も多く快適です。と言っても10分と15分なので大差ないです。

コンビニは島の中央付近に1軒あります。コンビニと言っても生鮮生鮮商品も扱うなど島の生活に密着した感じがありますね。
飲食店は西港付近にあったと思います。それ以外にもあると思いますが、少ないと思います。
なお、海水浴シーズンは混むようですね。駐車場が一杯、ということもあるらしいです。

日間賀島、名古屋地区勤務のときに何回か行きました。愛知県で方言を感じることは少なかったのですが、島には残っていました。道を聞いて言葉がわからず、指さしてくれた方向に行ったこともありました。
その一方で島の方々の親切さ、暖かさもありますね。船でたった10分なのですが、離島ということで他とは違う良さがあります。
今は遠いので簡単にゆけないのですが、懐かしいです。楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。お盆の休みにスライドしましたが、楽しんできます!

お礼日時:2016/06/07 13:41

フェリーはないからね、師崎に車を置いて船で行きます。


コンビニやお店や食堂はあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。伊良湖じゃなくて師崎の方が良さそうですね。

お礼日時:2016/06/07 13:43

カーフェリーの運航会社の案内は以下です。

「日間賀島 フェリー」で検索すると見つかります。

http://www.meikaijo.co.jp/timetable.html

観光や島の施設については日間賀島観光協会のWebサイトにあります。「日間賀島 観光」で検索すると見つかります。

http://www.himaka.net/

で、コンビニはどうもこの1軒だけですね。「日間賀島 コンビニ」で検索するとみつかります。

http://aichinagoyakankouchi.com/cate62himakajima …

以上参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 13:43

すみません、補足です。


6月と7月の連休では雰囲気が違います。
のんびりした島がいいか、家族連れも多くいる海水浴シーズンがいいかはそれぞれのお好みで。^^
    • good
    • 0

>島にコンビニやお店や食堂はあるのでしょうか。


ありますよ。
港近くには観光客向けの店も並んでます。
コンビニは内陸だったと思います。

>日間賀島の宿には車で行けますか?
行けます。
カーフェリーについてはこちらをどうぞ。
http://www.meikaijo.co.jp/timetable.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニがあって良かったです。安心しました。

お礼日時:2016/06/07 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!