dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows XP 用のMSEはどうやってダウンロードするんですか?

皆さんこんばんは。もうすでにサポート切れにXPですが、これから使うことになるのでセキュリティソフトを入れようと思います。まず代表的なのは、マイクロソフトが無料で提供してるセキュリティソフト、MSEであるのです。でもダウンロードしようとしたらXP用のMSEは提供を終了しています。つまりダウンロード出来ないということです。これじゃ困ります。でも友達にXPを使ってる人がいてちゃんとMSEいれていました。しかもサポート切れから1年後にも関わらずです。どうやら別のサイトからとったらしいです。調べようとしたら、結果が多過ぎてどれを選べばいいのかわかりません。
大変今更のことですが、どなたかXP用のMSEをダウンロード出来るサイトをご存知ですか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 入力ミスがありました。すでにサポート切れにXPの部分をサポート切れのXPと理解して下さい。 大変失礼しました。

      補足日時:2016/05/30 23:15

A 回答 (4件)

Windows XPが正規品であれば、Microsoft Security Essntials Freeを


ダウンロード、インストール出来ます。

スタート⇒すべてのプログラム⇒Microsoft Update⇒カスタム・・
・・でMicrosoft Security Essntials Freeが検出されます。
手順に従いインストールします。

定義ファイルも毎日、自動で提供されます、ウィルススキャンを
自動、手動で定期的に行えば多少ですが安心感がありますね。

いつまで定義ファイルを提供してくれるのか定かでは、有りませんが
Windows XP機が壊れるまで使えそうです。

ついでに・・・パソコンはShutdownで終了しましょう。
    • good
    • 0

実は「WindowsUpdate」を「MicrosoftUpdate」にする(「今すぐMicrosoftUpdateをご利用ください」をクリックする、MicrosoftOfficeをインストールした際に設定する等)と、「オプションの更新プログラム」として入手できたりするのですが、WindowsXPを今さらネット接続用途などには使ってほしくないので秘密にしておこうと思います。

    • good
    • 0

>どなたかXP用のMSEをダウンロード出来るサイトをご存知ですか?



XP用のMSEの最新は4.4.304ですね。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2014/0 …

ダウンロードは以下より可。
http://filehippo.com/jp/download_security_essent …

XP がSP3なら他のセキュリティソフトを使うのも一つの方法かと。
「Avast!」
https://www.avast.co.jp/index
    • good
    • 3

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …

こちらからダウンロードできませんか?

ただ、ダウンロードしたとしても、セキュリティとしてはあまり意味を成しませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!