プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳、女、148センチです。
せめて150センチ以上あればといつも思います。

まず服が似合いません。
服に着られてしまいます。
服を買いに行っても落ち込んで帰ってきます。
店員さんもこんなチビが買いにくる服なんてないんだよ的な態度です。
私はキレイめな格好が好きなんですが、似合わない格好なんですね、きっと。

子供服は着れません。
無駄に胸があり(Fカップ)胸が入りません。
チビで胸が大きいとか気持ち悪いです。


職業も私はCAになりたかったんですが、身長のせいで諦めました。
勉強は頑張って今は公務員ですが、身長がある程度あったら夢が叶ったかもしれないと思うと今でも悔しいです。

凄く好きな人もいました。
でも身長のせいでフラれました。
その方は180センチある男性でしたが、私と釣り合いが取れないとのことです。
要はスラッとした女性に比べると見劣りすると。
そして最後には可哀想って言われました。
努力ではどうにも出来ないことを言われ傷つきました。こんなチビは恋愛対象にすらならないんだと知りました。


背の高い女性が羨ましいです。
どんな服も着こなせて優雅で素敵ですもんね。
例え小柄になりたいって思われても148センチは嫌だと思います、チビ過ぎて。
チビを見下ろすと優越感で気分がいいですか?


一生チビでいる苦しみ、正直死にたくなるときもあります。
私は生きていていいんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ゼリーを食べましょう。



2cmぐらいなら伸びると思います。

身長を伸ばしつつ、胸を武器にしましょう。
    • good
    • 0

生きていてください。

うちの妻は147センチです(笑)
服はサイズが無いって言っていますが、それでも懲りずに探していますよ。
あなたの胸に私が興味津々です(笑)失礼しました。
とにかく、気に病む必要がどこにもありません。
    • good
    • 0

ジェットコースターに乗れないくらいじゃないかな。

    • good
    • 2

あらあら… 


いくらアンダー150が可愛いと何万人に言われようと納得できない頑なさですね。
180男性にフラれたのがトラウマなんでしょうが 背のせいでフラれたわけじゃないですよ。他に理由があってこじつけです。背は関係ない。

服だって工夫すれば素敵に着こなせますよ。
益若つばさ150㎝ 橋本環奈151㎝ 平愛梨152㎝
数センチの差なんて靴や服のシルエット・髪形メイクでいくらでもごまかせますよ。
自信持ってください。

ちなみにうちの娘は大学生で148㎝ですよ。
アンダー150ライフを満喫してます。
友達もチビちゃんばかり。
楽しそうですよ。
    • good
    • 2

私は148㎝のおばさんですが背が低くて困った事はありませんよ。


私の知り合いに背が低くても魅力ある女性がいます。事業されてますがいつも笑顔で自信もって仕事されてます。誰からも親われ背の高い女性よりオーラがあり輝いてますよ。
あなたも自信もって生きていれば必ず幸せになれますよ。
    • good
    • 1

人生を悪くしているのは、身長ではなく「性格や考え方」だと思いますよ。



芸能人の中に小さくても結婚している人は沢山います。

バレーボール選手で小さい人と結婚した人もいますよ。
    • good
    • 2

私も背低いですけど、学生時代から背の高い人から好かれます。

27歳ならほぼ成長は止まっ営ると思います。出来ない仕事も悔しかったですね。
洋服も必ず似合う服趣味は別途してあると思います。自分でオシャレする楽しみを感じて下さいね。卑屈にはならないでね
    • good
    • 0

お辛いでしょうね。

男から見ると女性は、自分の欠点で悩みすぎです。古い話ですが、おニャン子で1番の人気は新田恵利でした。背はかなり小さく、美形でも無く、でもロングスカートを履いて、笑顔一杯で、他の美形なおニャン子達を抑えて居たのですから、そういった欠点も、新田恵利は、吹き飛ばして成功してました。きっと彼女なりの努力は、メチャメチャしていたとおもいます。鏡見てどんな表情が素晴らしいのかって。貴方も悲しみの中でも、鏡とか見て、どんな表情が、女らしくて可愛いのか、研究したらどうでしょう。頑張ってください、わたしは女性がだいすきてすから、幸せになってくださいね。
    • good
    • 2

>私はキレイめな格好が好きなんですが、似合わない格好なんですね、きっと。


どうなんでしょう?私はあなたのことを見たことがないのでなんとも言えません。

>チビで胸が大きいとか気持ち悪いです。
巨乳好きの男性は多いですよ。

>職業も私はCAになりたかったんですが、身長のせいで諦めました。
身長で制限されている職業もあります。
男ならお相撲さんとか・・・

>その方は180センチある男性でしたが、私と釣り合いが取れないとのことです。
「身長」と結婚したい男性がいるんですね。面白いです。

>チビを見下ろすと優越感で気分がいいですか?
私は優越感を感じたことは無いですね。

>私は生きていていいんでしょうか?
身長が低いから死んだほうがいいと言う意見は聞いたことが無いです。


さて、色々書きましたが。
身長以外で特に不満がなければ幸福です。
働くだけの健康がありますし、美味しい物も食べられる。
雨の日は憂鬱だけど、そよ風が気持ちいい。

無いものは諦めて、有るもので幸せになってください。
    • good
    • 0

果たしてそうでしょうか?



服の趣味に関して言えば、あなたが好きであることと、あなたに合うということは別問題です。
つまり、あなたに合う服を選ぶと、自然と可愛くなるでしょう。
綺麗を追究しても身長がネックになることを自覚しているならば、可愛いを追究する方へシフトすればよいでしょう。
周りによくそういう人いますけど、自分が綺麗系か可愛い系かを自分で判断つかないのか、ムリなの分かってて背伸びしたがるんですよね。
綺麗と可愛いはそもそも部類が違うんだから、頑なに綺麗だけを追い求める必要ありませんよ。

職業は、夢は諦めたのかもしれませんが、努力して今があるのだからよくありませんか?
その時の夢だけがあなたの人生のすべてだったのでしょうか?

好きな人に関しては、そんなこと言うやつと付き合わなくてよかったね、としか思えません。

卑屈になりすぎです。
あなたを可愛いと思う人もいれば尊敬する人もいるし、対等な相手として付き合ってくれる人もいます。
恐らく環境があなたをそうさせているので、たまにはいつもと違うことをしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!