アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳、男、バツ2 です。昔から好きだった従姉妹が居ます。 彼女は私の母親の弟の娘です。年齢は自分の4歳下の42歳です。彼女はお見合いはするものの、結婚する気がない様です。 未だに独身です。昔 義叔母に、「結婚してあげて。」と言われた事も有りました。聞いてみたら、付き合ったひとは居る様ですが、どの位付き合ったか聞くと5日とか、1週間とか。又、ファザコンで(叔父は若い頃も今も、超オシャレで、超イケメンです。)又、ブラコン(弟も中々イケメンです。)で、弟の彼女にヤキモチ妬いたりする始末です。従姉妹達の中でも二人は年長者で、彼女とはメチャメチャ仲が良く、学校が休みになると子供の頃から田舎に来ては、一緒に居ました。
因みに歴代の嫁たちは、従姉妹に凄いヤキモチ妬いてました。正直、従姉妹に対する気持ちを殺して結婚生活を送ってました。

訳有って、東京から田舎に5年前に引っ越して来ました。車で10分の所に住んでいます。
義叔母に「食事なら行っても良いって」って言ってたよ。て言われました。正直二回目の離婚してからは、疎遠になっててかれこれ10年位会って無いです。先日電話が急にかかって来て、超話しが盛り上がって長電話しました。勢いで告白しそうに成りました。
もう、お互いこの歳になったので、気持ちを伝えようか迷って居ます。
良いアドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は、母親からは発達障害じゃないかと言われた事があるそうです。
    音大卒でピアノの先生をしています。
    仕事は問題無くしてる様ですが。

      補足日時:2016/05/31 21:15

A 回答 (3件)

気心も知れてるし、元々あった縁がここにきて運命的に合わさったのかもですね。



年齢的なこともあるでしょうし、義叔母さまも娘さんがあなたと一緒になれば、安心なのではないでしょうか。

頑張ってくださいね♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。前向きに考えて行動しようと思います。m(_ _)m

お礼日時:2016/06/01 18:08

従兄弟は法的にも大丈夫ですよ。


イケイケです(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお言葉、有難いです。子供は考えていないので、問題無いかと。血が濃いと良く無い事は承知です。
義叔母の弟は国立大学病院の医師なのでその辺は問題ないかと。

お礼日時:2016/05/31 21:02

伝えてもいいんじゃないですか?


他人の女性(過去の奥様たち)が入れない、
気心の知れた、もう既に他人ではない雰囲気が、
おふたりにはあるのでしょう。
実際、奥様たちより、気持もちは親密ですよね。
先日の電話も、
彼女の母親から、あなたとの食事のことを振られていたので、
その話が出るかも、と思ってのことでしょう。
お互いこの年だからこそ、早く決断しなくちゃ。
とりあえず食事に誘いましょう。
その席で、長年の思いを告白しましょうよ。
なんでもっと早く告白しなかったのかと、後悔しないように。
お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難う御座います。前向きな気持ちで食事に誘って、気持ちを伝えようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/05/31 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!