プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40才で、彼氏もいないし、子供もいません。子供は、どうしても欲しいです。40前半に結婚して、子作りしないと、子供できない、体になってしまう年齢になってしまうのは、悲しいです。40半ばで子供生んだ人や私と同じ方いますか。

質問者からの補足コメント

  • 私は23才から今まで、うつ病です。都内や旅行などは、パニック症状がでるのが怖くて、行けてません。出逢いの場にも行けませんでした。何度も、そんな自分を責めていました。そして、出逢わないまま、この年齢になってしまいました。

      補足日時:2016/06/04 17:18

A 回答 (5件)

同年代の男性です。



回答№2、№3さまの言われていることが的を得ているのかな。

僕も未婚です。
確かに子供はできることなら欲しいですよ。
でも、相手の女性とのこともあるし、「子供が欲しいから」結婚
するのか、「好きな人とずっと一緒にいたいから」結婚するのか。

どうしても子供がほしければ、僕も若い子をターゲットにしてます。
でも僕は綺麗なアラフォー同年代の方が好きなので、そっちを
ターゲットにしています。
子供ができなくても、その方と楽しく幸せな生活ができれば
それでいいのかな、と思っています。
(もちろん相手の女性とよく話し合ったうえでですが)

出会いを積みかさねていくうちに、何か見えてくるものがあるかもね。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

自分が産んだ子供に、こだわるのはどうか?と・・・・。



私は、嫁の子供と同居していますが、仲良く生活しています。

子供と二人暮らしの男性は、結婚相談所でも、なかなか結婚できず、しかも、早く結婚したい人も多いです。

初婚の男性よりは、一度失敗している男性のほうが、他人の痛みを知っていますし。。。

結婚相談所に相談してみたら、希望が叶えるはずです!
    • good
    • 0

お気持ちは解る気がしますが、


自分の願望だけでなく、現実問題も受け入れて考えるようにしてください。

40過ぎての初産は様々なデメリットも多い事をご存知ですよね?

ご自身の体をはじめ、生まれるお子さんも障害を抱える確率がかなり高くなります。

また、付き合ってすぐ結婚というのも、
夫婦生活において破城する確率を高める一因になります。

本当に子供が欲しいと思っていたのであれば、
もっと早くこの様な問題を意識し、
もっと前に結婚や出産が出来るように努力すべきだったと思います。

少し厳しい意見に感じられるかもしれませんが、
40年間という長い自分の人生の間に
チャンスをものに出来なかったのは貴方自身の責任ですし
その責任の1つとして、現実を受け入れ諦めなくてはならないものもある、
という部分を自覚する必要もあるのではないかと思われます。

ちなみに私も貴方と同じ40代でバツイチですが、
今一緒に生活している女性も40代です。

そして彼女は結婚歴も無く、出産歴もありません。

したがって、我々は様々な問題を重要視した結果、
子供は作らないで2人で支え合って生きて行こうという道を選びました。

本来は、彼女も私も子供が欲しいと思ってはいますが、
障害を抱えた子供を産む事の可能性や責任を考えると、
自分達の願望だけで済む問題ではない、という結論に至ったのです。

自分たちがそうだから、あなたにもそうしろという話ではありませんが
そういう生き方をしている人も居るという事で参考にしてみては如何でしょうか?

幸い、私たちは子供を諦めた代わりに、
とても仲の良い2人の生活を手に入れました。
一緒に住んで、もう数千日になりますが
大きな喧嘩は今まで一度もした事がありません。

自分達の子供は居ませんが、可愛いペット達が私たちの子供でもあるので
寂しい思いはしていません。

人それぞれ生き方はありますが、
子供が欲しいからといって結婚相手を短時間で見つけ
まだ相手の事をよく解らないであろう時期に結婚し
急いで子供を産もうとする考えは、喜んで賛成!とは言えませんね。

よく考えてみてください。
    • good
    • 9

同年代のものです。


婚活はしていますか
急いで始めた方が良いと思います。
わたしは婚活し始めましたが子供は諦めかけ始めました。なぜなら子供がほしい男性は若い せめて30代半ばまでの人を選んでるのがみえるからです。
男性は自分が歳いっても 20代とあわよくば結婚できるんじゃないかと思っているような人多い気がします。男性は少々 可愛くなくても 綺麗なアラフォー女性より 可愛くない若い人を選んでいるのをよく見かけます。年齢がとにかく若い人がよいみたいな、
なのでとても稀にいる年齢より性格 相性が合うかに重点を置いている人を見つけるしかないと思います。それにはとにかく色々な出会いの場に出向くしかないです。
諦めかけているけど 諦められないわたしは
そうしています。
なのであなたも頑張ってください。
余裕はないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。23才から、うつ病で、なかなか出逢いの場には、行けませんでした。今も、積極的に出逢いの場には、行ってはいませんが、どうにか、しないとな。と思いました。ため息でますが、婚活し始めないとですね。

お礼日時:2016/06/04 17:14

酒の席で44歳の女性に相談された事あるんですよ


遺伝子ください。ふざけてるのか判らない。

本気ならしっかり説明すれば夢は適うと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!