プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女31歳、男35歳 
4年半付き合った彼と今年結婚する事に決まりました。子供を作る話とか全然してなく、SEXも少しご無沙汰な感じです…。私は、子供欲しいのでこのままでは駄目だなと思ってます。皆さんは、どういう風に子供の話とかしましたか?アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

結婚する以上避けては通れない話題だし、言葉での確認は必要。


もしかしたら彼は子供が欲しくない、あなたは欲しいと意見が割れるかもしれないが、結婚してからもめるよりはずっとまし。
    • good
    • 0

30過ぎの妊活は厳しいです。


産科医と相談しながら妊活を進めていきましょう。
    • good
    • 0

改まって妊活しよう何て言わなくたって、避妊してても出来る時は出来るの(そういう事多いです)貴女達も若くはないんだしさあ、それとご無沙汰じゃ期待できねえなあ、避妊しないからってすぐにでも出来るってわけじゃないんだし、毎日頑張ってるのに出来ねえなあ、って悩んでる夫婦だっているし、これだけは分かりません。

とにかく数打たないと鉄砲は当たらんのだ、頑張ってね!
    • good
    • 0

私は男性ですが、私の場合は奥さんから子づくりしましょうと持ちかけられ、毎晩励みました。

それでもなかなか進まず、周りの人の助言がありました。出した後、奥さんを逆立ちさせて、精子を奥まで行かせないと妊娠しないよ!と言われ、実践した結果、懐妊しました。意図した回答から少しズレてると思いますが参考まで、旦那様と互いに家族計画など話し合って下さい、赤ちゃんは可愛いですね、ちなみに私の一人娘は今27歳ですが、私にかなり厳しいです、笑い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なやり方があるんですね…笑
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/17 22:17

素直に子供のことってどう考えてる?と聞くしかないかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、1人で考えるからダメですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/17 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!