プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏祭りに一緒に行きたいときってどうしますか?
どうやって誘いますか?
ちなみにその人と私は友達です。

質問者からの補足コメント

  • その人と私の関係は友達ですが、
    私はその人のことが好きです。
    断られたらと思うと
    勇気を出して誘うことができません。
    なにかいい方法がないでしょうか?

      補足日時:2016/06/02 20:31

A 回答 (3件)

お祭りがあるから一緒に行こうでいいじゃないですか。

あなたの地元の祭りで相手が知らないものなら、地元の祭りがあるけど一緒に行かない。いつもは家族と行っていたけど、用事で行けない。自分ひとりで行くのは、心細いから一緒に行ってくれない。とか、なんとでも言えるはずですが、悩むところでしょうか。気の強い人なら、男が断ったら、こんなか弱い女をひとりで行かせるつもり。と言われたこともありますが、そんなこと言う人は、絶対にか弱くはないですけどね。
    • good
    • 2

友達なら、今度の夏祭りに行こう、ってLINEするだけです、メールや電話でもいいし、会ったときに話してもいいですし

    • good
    • 0

友達になら「○○の祭り、一緒に行こうよ」って言いますけど。



「気になるあの子」にも同じ感じで言いますね。

「なんで?」と言われれば「いや、行きたいから」と答え、「誰と?」と聞かれれば「君と二人で」と、あたりまえのように答えます。内心はドキドキしながら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!