プロが教えるわが家の防犯対策術!

鷲と鷹って同じ何ですか?
大きさの違いってホントですか?

A 回答 (5件)

どちらもタカ目タカ科で生物学上に違いはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね

お礼日時:2016/06/03 00:51

大きさの差違で名前が付けられているのも事実のようです。



参考文献: https://japan.norton.com/smartphone-oneclick-fra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/03 00:52

東北楽天ゴールデンイーグルス



福岡ソフトバンクホークス
の違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2016/06/03 00:53

大きさですね。



ほかにもポニーとか(体高で)、クジラとイルカ(厳密なわけでもない)とか
大きさで変わる、という動物はいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯨とイルカもそうなんですね

お礼日時:2016/06/03 00:53

No.3です。



>そうなんですか?

あまり真面目に考えないでくださいね。

Eagle:ワシ
Hawk:タカ

というだけです。どちらが強いか、ということではありません・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!