電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Lenovo G50.windows8.1

ノート型パソコンです。失敗して水をかけてしまいました。現状は

10数個のキー(4、7、8、9、0、q、ℊ、h、:、など)が作動しない

他は手間がかかりますが、何とか運用しています。ショートカット

キーや、句読点、コピー、貼り付け、切り取りなど問題ありません

。現在「スクリーンキーボード」も併用しながらこの文章を書いています。

勿論、キーボード交換のつもりですが、保証会社(ワランティマート)が業務停止状態で機能しませ
ん。メーカーに直接依頼するのも、保証会社がアウトなので全額負担になりかねません。
で、ご相談です。
windows10 アップグレイドを遂行した場合、キーボードがこの状

態で問題なく完了出来るでしょうか?
アップグレイド中に、キーボードでの選択を求められるとか、その

途上では「スクリーンキーボード」は使用出来ない、など問題は無

いでしょうか?
保証を受け、キーボードたが正常化後、アップグレイド出来れば何の問題もないのです。
ワランティマートの復活、修理……。アップグレイド期限が7月29日。
悩んでいます。最適なアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アップグレードはできるのではないでしょうか。



■参考資料:Windows8.1ののオートPCをWindows10(64ビット)に無償アップグレードする場合の手順
http://matome.naver.jp/odai/2144677972323945801

ノートPCをWindows8.1(64ビット)から、Windows10(64ビット)に何回か1台の同じノートPCをアップ
グレードしたりしました。

その時の操作をすべて覚えているとは言い切れませんが、タッチパッドで、動かし、クリックしてという繰り返しで
特に何かコードとかを入力するというものではなかったと思います。

既存のソフトをインストールした状態、データーの入ったままをそのままWindows10にアップグレードしてしまう
という作業なので、待ち時間が多いので、ほとんど操作をするということはありません。

強いてあげれば、Wi-Fiの接続が不安定になるとか、ドライバの調整くらいです。
ドライバソフトとかはネットでダウンロードすれば、EXE形式ファイルだと、ダブルクリックするだけで入れ替わり
ます。

レノボとかのノートPC用キーボードって、ヤフオクとかに売っていて、ノートPCとかの中では交換方法が楽な方
になると思いますよ。

無償アップグレードって締め切りに近づくほど混雑すると思うので、早い方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事アップできました。何の問題もなく順調でした。
本当に助かりました。保証会社(ワランティマート)が業務を再開したらキーボードを修理するつもりです。

他の皆様もありがとうございました。

お礼日時:2016/06/18 09:20

USBキーボード使えば?

    • good
    • 0

そもそもノートPCに水をかけるのは、「物損延長保証サービス(ダブルプロテクト)」保証対象外の「故意・重過失等による故障」に当たらないのだろうか。

    • good
    • 0

無理だと思います。


自作機にUK版をそのままインストール、
USキーボード操作で問題でました。
気が付いてUSに変更で無事終了しましたけど。
    • good
    • 0

windows10 アップグレードでキーボードで選択する部分があったとは記憶にありません。

マウスで数回クリックするだけだったように思います。
↓こんな感じです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0

アップグレード途中にスクリーンキーボードは使えません



だから、アップグレードが進められません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!