dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コックリさんしたことある?何かおきた?

A 回答 (5件)

大学のとき、寮に住んでいました。

私はコックリさんはやっていないのですが、友人らが談話室でやっていたんです。それを知らない私は談話室のドアを思いっきり開けてしまいました。中に居た人たちはびっくりし、当然コックリさんの手も放してしまいました。その日はそれで終わりました。あとはみんなから聞いた話です。翌日講義が始まっても私が居ないので昼休みに探しに来ると私はベッドの上にじっと座っていたそうです。話しかけても何をしてもじっとしていて動かない。とりあえず寝かせて翌朝私の部屋に来ると、私はまたベッドの上に座っていたそうです。再び寝かせ、何か思いついて友人が昼に食堂の人にお願いしてお揚げを一枚貰い、持ってきたのだそうです。すると身動きもしなかった私が、そのお揚げをアッという間に食べたそうです。それを見た友人は「これで機嫌を直してお帰りください」と言ったんだそうです。私が目を覚ましたのは三日後。自分では翌朝だと思っていたので、最初は重症の時差ボケ状態、自分でも何が起きたかわかりません。水曜日の支度をして学校に行ったら金曜だったってことですよ。昼休みに友人に次第を聞きましたが。いまだにわかりません、友人の話を信じていいのかどうかもわかりません。
    • good
    • 1

こんにちは。



何も起きません。
ちなみに、コックリさんをして、その場の全員が知らない内容を聞いてみてください。
必ず答えが出ません。

なぜかといえば、コックリさんとは潜在意識が筋肉の微小な痙攣に置き換わって、
知らないうちに頭のなかの回答を示す遊びだからです。

ではでは。
    • good
    • 0

昔、女の子とやったことがあります



「どちらからいらっしゃいましたか?」とやったところ
「やめ」と動きました

大変だ、どうしたらやめられるのかと思いながらも
ゾワゾワ動いて、困ったことがあります

翌日、友人にその話をしたら
九州に八女という地名があることを聞かされて
おどろいた
    • good
    • 0

30数年前ですが、小学校でブーム(?)になって、


やりましたよ。
何も起こりませんでした。
「こっくりさんをしていて、憑かれて、正常に戻らなくなった子」の話を
先生がして、禁止令が出ました。
    • good
    • 2

コックリさんは指の震えがコインに伝わってコインが動きます。

(昔の人は幽霊や天使等の仕業と考えたようですが...)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!