アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターのアンプでどこをどのように弄ると、下記アドレスの演奏者の方のような音が出るのかわかりません。


のような音を出したいのですが、全然でません。


どこをどう弄ればいいのでしょうか。
ご教授お願いします。

アンプは、Blackstar ブラックスター ギターコンボアンプ ID:Core Stereo 10になります。

「エレキギターアンプの音だし」の質問画像

A 回答 (1件)

Blackstarの説明書を見れば分かると思いますが、先ずはVoiceでキャラクターを選びます。


クリーンから順番にOD2まで、段々と歪んで行きますので、リードならOD1かOD2が良いと思います。
各ツマミは
GAIN→歪の量。
Volume→音量。
EQ→イコライザー(音質)
Effects→各エフェクトを選んでレベル調整。
各ツマミを調整して音出しして見て下さい。

EQ調整である程度、オーバードライブ系の音に近づける事は出来るかも知れませんが、Blackstarっていうアンプ自体のキャラクターがメタル系の音(ディストーション)がメインなので、オーバードライブ系の音だとCRUNCHでブースター(オーバードライブ系のエフェクター)を繋ぐ方が良いかも知れませんね。
また、INSIDERと云うエディターソフトでチューニングすれば、自分の好みのアンプにする事が可能な様です。
http://gakki.me/c/?p=TCON0076
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頂いた内容をもとに触ってみたところ、結構近い音が出るようになりました。
助かりました。

お礼日時:2016/06/08 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!