プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合い相手との関係で悩んでいます。


私は31歳女性です。
先月結婚相談所を通してお見合いしました。主に相手の方が話していましたが、好きなものがお互いに似ていて楽しい時間を過ごせました。
帰宅後、仲人さんから連絡がきて「またお会いしたい」と返事をいただきました。私も同じ気持ちでした。
仲人さんを通して連絡先を交換して、相手の方から電話がきました。「どこかに一緒に出かけることは出来ませんけど、土曜日に仕事が早く終わったら食事に行きませんか?」と言われました。(相手は平日休みで、私は土日休みです)
LINEのやり取りをしていますが、既読スルーされなかなか返事がきません。
次の会う日も決まってないですし、新しい出会いを期待した方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

既読スルーってどのぐらいで返事がくるのでしょうか?


次から次に出会いを…って考えるより、1人とちゃんと向き合ってダメなら次って考える方がいいように思いますが…
相手も結婚相談所で紹介してもらってるわけですから、恋愛が下手で奥手なのでは?
男性がリードするって決まりもないのですから、貴女がリードしてもいいんじゃないかと思いますよ。
焦りは禁物です。必ずいい出会いありますよ。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。数日たってからくる時と翌日の昼の時があります。向き合ってみます。

お礼日時:2016/06/04 10:31

既読スルーは結構文化の違い(?)もあって、特に付き合いの浅い間柄では難しいところだよ。


家族、会社、地域、趣味、友人、親戚・・・数時間でも問題になる場合もあれば数日くらい当たり前なんてことも。

本件では次に会う日の打ち合わせであれば、数日のスルーは問題になってくるかな。
予定がまだ決められない状態ならそのことを返事すればいいのだし。
既読が夜なら、翌日の昼休みとか遅くても夜には返事しないとなぁ。

結婚相談所からの紹介の人のようだけど、複数の人を紹介してくれないところかな?
同時並行して数人と食事をしたりするのはアリというところも少なくないはず。
今回の人を却下するのではなく、並行して新しい出会いを求めるもいいかもね。
少なくとも既読スルーの感覚が異なる人みたいだから今後も影響してくるかもしれないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。複数の人を紹介してくれるかは、分からないです。

お礼日時:2016/06/04 10:27

男性です。



回答№2さまの意見に同じです。
既読スルーって、やきもきしますよね。
相手の方から電話がきたのなら、主さまの方からも電話をなさって
みてはいかがですか。
時間はもちろん考えて。
LINEよりも意外と、電話の方が連絡取りやすいかもしれませんよ。
(連絡先交換をして、電話がきたというところから感じました)

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

この位のことでダメにしてしまうのは勿体無いですね。

土曜日に食事はどうと言われているなら行ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!