アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実弾誤射というバカげた事件がありました。
何重にもチェックして演習していると思いますが、どのようなミスがあったのか、また関係者の
処分はどうなったのか報道されていない様に思います。
知っている方は教えてください。

A 回答 (1件)

調査の結果、係の点検要領不十分な点 と演習隊員らの空砲と実弾の区別を知らなかったそうだ。


少なくともケガした二人の隊員は実弾との認識を持たないで撃発したのだろう。
アタッチ装着したままで実弾を打てば暴発するぐらいは子供でも解る。見た目、銃口には穴が塞がれている状態だ。
しかし、実際は暴発せず綺麗に貫通していました。
その破片が二人に危害を与えたとのこと。
有り得ない嘘のような事実です。
空砲のガスは有害です。空砲といえ、通常、人体に向けて撃たない。
撃たれたり、死人がなかったのは当たり前であり、運ではない。
しかし、行政処分は有るだろうか?
有るのなら罪名は何だろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカが幾重にも重なったようで笑い話にもなりませんね。
有難うございました。

お礼日時:2016/06/05 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!