プロが教えるわが家の防犯対策術!

授業中に好きだと言われました。脈ありますか? 高2女です。
先日授業中にいきなり隣の男子が先生に「次の席替えいつですか」ときいたのできっと私の隣が嫌なのかなと思い、プリントを解き続けていたら彼の友達がもう次はないよといい、私はああそうなのか程度に聞き流していました。するといきなり彼が小声で「俺は○○のことが好きだ。」と言い出したのでまさか、空耳だろうと思って聞き流そうとしたら今度はだいぶさっきより大きな声で「俺は○○のことが好きだ!...○○は素晴らしいから。」とまるで訴えるかのようにはっきりと言われました。私はわらっちゃいました。顔が真っ赤になったのがバレそうになりながら彼の顔を見ずにありがとう、とだけ言いました。彼はあの後私と一緒に教科書をみて問題を解いたり話をしたりしましたが、私は先ほどの発言が気になって仕方がありませんでした。
彼は勉強に集中できないタイプでいつも私が彼に教えてあげたり、手伝ってあげたりしていました。その度にいつも何回もお礼を言ってくれ、身長は186あるのに正直かわいいとしか思ってませんでした。でも前に一度「○○が一番だ。」と言われたことがありましたが、そこまで気にしていませんでした、今回のこの発言をされるまでは。
彼とはなぜか離れていてもよく目が合ったり、何度か帰り道や行きの際に彼がずっと私の後ろにいたことがありました。彼は他の人達には冷たく、素っ気ないです。そして私としゃべる時も何を聞いても短く答えるだけ、っという態度なので正直喋りかけないほうがいいかなと私も思いました。でも喋りかけないでいると彼は私に話しかけてきます。でも私が質問をするとまた同じの繰り返しです。彼はなぜか顔がかなり赤くて以前ある男子が彼にそのことをきいたときは無視していました。
彼の親友らしき男子はいつも私たちが座っている席をニヤニヤしながら眺めてくるので少し気持ち悪いです。以前彼の親友が彼を私の隣に押したときは本当にびっくりしました。彼とは仲良くなりたいのですがなかなか難しいのでもうあきらめていました。
あの発言の次の日、私は彼を無視しました。
一言もお互いに話しませんでした。でも校庭で友達と昼食をしてた時に彼が私の前に座って私を見てきました。私は気づかないふりをして彼が去るのを待ちました。
ちょっとやり過ぎたと後悔した次の日に彼と話をして、美術室に向かう途中ひとりでいるところ、彼が私の隣に並んで歩きました。
彼は私をどう思っているんでしょうか。話が全然できそうにないので困っています。

A 回答 (3件)

好きなんでしょう。

あまり話さなくなると、男子はショックになるので話してあげて。
    • 0

好意はかんじますが、もしかするとストーカーかもしれませんね(^^ゞ。

もし付き合ったときを考えてみて、そういった行為が許せるなら
いいかもしれませんね。
    • 0

こんばんは

とても一途な彼ですね。
あなたも本気ならば素直に返事したらよいのではないでしょうか。
といっても話す機会がないことでしょう。
部活や掃除場所が近かったり、委員会や係りが同じなどの
小さい小さいチャンスをみつけましょう。
見つけたチャンスは必ず我が物にしましょう。

末永くお幸せになりますように。

ひとつの考えとしていただければ幸いです。
    • 0