アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書感想文に、実体験をいれて書いてもいいんですか?
あと、どのようにしたら面白い読書感想文が書けますか?

A 回答 (4件)

実体験をいれてもいいですよ。

読んだ本との比較とかいろいろかけそうですね。面白く書くというよりは、わかりやすく、読みやすい文章になることを心がけてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

読書感想小説に挑戦しましょう。

    • good
    • 0

感想ですので、自由に書いて宜しいのです。


1行だけ読んで書くことも可能です。

《面白い》という感覚は、千人千様ですので、質問者さま自身が面白いと感じるように書けばOKです。
Ciao.
    • good
    • 0

入れてもいいですよ。


というか、「・・・だと思いました」
「・・・がおもしろかったです」
だけをならべただけの感想文は、小学校低学年レベルです。
本を読んで、自分に置き換えたり、実体験と結びつけて、
思ったこと、共感したことを書けばいいですね。
書く時は、ただ「おもしろい」「楽しい」「悲しい」などという決まった言葉の羅列ではなくて、
「声に出して笑ってしまいました」
「思わず、踊りだしたくなるような」
「胸がしめつけられるように」
というように、ちょっとオーバーに感情を表現して書くと、
面白い感想文になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!