アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れたいと思います。
付き合ってから3週間の彼女がいます。付き合った当時は好きでしたがデートが段々と苦痛になっていき、こんな短い期間で冷めたのは初めてです。
ただ彼女は1ヶ月記念を楽しみにしており、フラれるということは考えてもないと思います。このような場合、ラインなどを無視したりして、フラれる兆候などを作った方が予期せずフラれるよりも傷は浅いのでしょうか。
どうやっても傷つけることは不可避だと思いますが、電話などではなく別れ話は直接会った時の方がいいのでしょうか。
なるべく傷つけたくないと思っているのですが甘い考えかもしれません。
無責任とは感じていますが、このような気持ちで付き合っていくのも失礼だと思い、質問させていただきました。

A 回答 (6件)

あまり時間をかけるのは良くないと思います



次に会えそうな日の前日にでも
実は深刻な話があるんだけど

前振りをしてから
会って話し出してはどうでしょう

あくまでも会ってからの別れ話ですが
ウキウキとして来られても辛いですし

こればかりは
あなたのせいでもなく
フィーリングが合わなかったのですから
辛いところですが仕方が無いですね

上手く気持ちが伝わります様に
誠実にお話して上げてくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前フリの件参考にさせていただきます。普通に誘ってもデートだと思われそうなので。
誠実に話してこようと思います。

お礼日時:2016/06/06 01:45

彼女は彼氏ができにくそうですか?若ければ普通にキレイにしていればすぐに相手が見つかるので大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し気分が晴れました

お礼日時:2016/06/09 14:19

きっぱり言えば、いいさ。


正直に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっぱり言ってきます。

お礼日時:2016/06/06 11:33

「唐突でゴメン。

俺たち別れよ。理由は~」
で良いと思う。
意外と相手も別れたがっていて、苦痛になるようなデートの演出を繰り返していたのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手もそう思っているかもしれませんね。結局は早めに言った方がいいですね。

お礼日時:2016/06/06 01:50

別れを切り出すのだったら、傷つかない訳が無いよ。


正直に「別れてよう」でいいんじゃない。なるべく早くね。
それから、別れるときに傷つけるのは嫌なら恋愛なんかできない。
君が何故彼女を振るのか理由を言ったら彼女の今後につながる、前の彼氏には、こう言われて振られた。
今度は、ここに気を付けようとする。あながち悪い事ばかりでなく彼女を成長させるからさ。
ただそれだけ、傷つかない別れなんか無いと言う事を頭の中に置いて次の彼女をさがしな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傷つかずに恋愛はできませんよね。
だらだらと考えず早めに別れ話をしようと思います。

お礼日時:2016/06/06 01:49

「デートが段々と苦痛」というのならどうしようもないですね。



早く会って別れましょ。

フラれる兆候などを作れば、それだけ色々と考えさせることになります。

どのような形にしても傷つくんです。
「なるべく傷つけたくない」などと、あなた何様?ですよ。

ダメなら別れるのは早いに越したことはないです。
引っ張っても結局同じでしょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局一緒ですよね。今週中に会える日を探して別れようと思います。

お礼日時:2016/06/06 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!