プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話ですが、既婚者でありながら彼女が出来てしまいました。彼女は私が既婚であることを知りません。。。
1年半前に転勤で単身赴任となり、プライベートで趣味のサークルに入りました。
そこでは20代〜30前後で全員独身であり、自分も独身者だと思われてしまってました。久しぶりに独身のような気分になれたことも楽しかったこともあり、若く新しい仲間たちに気を使ってもらうのも悪いと思い独身として振舞ってました。
その中で今の彼女に出会ってしまいました。
家も近く、半同棲状態です。
正直、奥さんよりも大事な人になってしまってます。
奥さんとは結婚6年です。子供は奥さんの事情によりいません。体外受精を試みてどうか…ということですが、自分は子供は欲しいのですが、奥さんは無理に作らなくても…という感じで、お互いの将来像がズレてるのが現状の状況で、仲が悪い訳ではありませんが、お互い、お互いがいないとダメだというかんじでありません。
ですが、今の彼女はお互いがお互いのことを支え合い、趣味や嗜好と本当に相性も良く、お互いがお互いを必要としています。
彼女は本当に純粋で素敵な方で、出会う順番が違ったら…といつも思ってますが、既婚者であることを黙ってしまっている罪悪感、奥さんに対しても罪悪感を感じてます。
正直、一緒にいたいのは彼女です。
身勝手な相談ですが、綺麗に奥さんと別れる方法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたが今「こうしたい」と思っている事を全て止める事をおすすめします。



今の状況を作ったのはあなたです。こうならないように、あなたが止める機会はいくらでもあったのに、あなたが欲優先の選択をしてきたからこうなっているんです。
そして、この状況とこれからしようとしていることが良くない事だと認識しているのに、あなたはさらに突き進もうとしているんですよ。

人間だから、過ちは起こします。
でも、良くないと知っていながらそうするのは、甘え以外の何でもないですよね?

甘えを捨てて、自分が正しいと信じられる選択をして下さい。何が正しいかは、あなたが知っています。
    • good
    • 0

彼女さんに事情を説明した方が良いです。

言うのが遅ければ遅いほど、裏切られたような気持ちになると思いますよ。奥さんも。
私なら、どんなに好きでも
既婚者って知った途端に、一瞬で冷めます。
なんというか、結婚しても他の女の人に目がいっちゃう人って、恋愛脳タイプで仕事とか家庭よりもそういう事しか考えてないというか。
もっと他に考えることないのー?って思っちゃいます。
老後の事とか、仕事のこと、日常生活の事、子供が欲しいなら奥さんと話しあっていくとか、不満の解決策は色々ありますよね。
結局、そういったことは何もせずに相手に非があるように考えて、自分中心の世界で周ってるから、こういうグダグダしたことになるんですよね。
奥さんとの事に不満があるのなら、奥さんとちゃんとケリをつけてから次に進むべきです。
奥さんとも別れないまま不倫という形を選んでしまったのは、ご自身の優柔不断さが招いた結果だと思います。

あなたがやっていることは、ズルいと思いませんか?

付き合ってみて不倫相手と相性が良ければ奥さんとは別れる、付き合ってみて不倫相手と相性が悪ければ奥さんとそのまま結婚生活を続ける。

そして今回相性が良かったので、奥さんと別れようと思っている。でも後悔するかもしれないから相談したい。

あなたがやっていることはそういうことですよ。
    • good
    • 3

とりあえず今カノとは事情を話して一度別れて奥様とキチンと向き合い離婚してから再出発すれば良いのでは?



「どうしても自分の子供が欲しいので前向きに考えてくれなければ別れよう」しかないかと思いますが・・・
その上で奥様が考え直してくだされば今カノとは縁がなかったと諦めてください

出会う順番に違いはないです
その時その時の貴殿の人生の選択種が現在の環境なのです
つまりは6年前の貴殿が下した決断が今なのです
そういう意味では今現在二人の関係はは縁ではなく業しか生み出さない関係なのですよ

そして貴殿の離婚が成立した時その女性が別の男性と結婚してたとしても貴殿との縁が無かったという事です
(離婚成立までの)物理的な距離に心の距離が負けると言うことはその程度の恋愛感情だったという事です

>自分は子供は欲しいのですが、奥さんは無理に作らなくても…という感じで
この事が根底にあるんじゃないですかね?
そもそも子供に恵まれてたらサークルやサークルのオフ会に参加してなかったかもしれませんよね

向き合うべき時に向き合う相手を間違うと業しか生み出しませんよ

人は今わの際の過去を作る為に現在をそして未来を生きてるんです
自らの死を目の前にした時自分に恥じぬ人生とそしていつか授かるかもしれぬ我が子に恥じぬ人生を歩むべきと思いませんか?

まずは奥方とキチンと向き合ってください
問題を先延ばしにして現実から逃避したところで問題を増やすだけで解決から遠のくばかりです

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

質問者様の理想は、奥様にも彼女にもお互いの存在を知られずに晴れて独身に戻り、改めて彼女と一緒になりたい訳ですよね……。


不誠実にも程がある……
せめて先ずは彼女に既婚者であることを伝えましょう。
それから今後の二人の事を話し合い、決めるべきではないでしょうか。
結果、奥様と別れる事となっても彼女の協力は不可欠ですから。
    • good
    • 2

>身勝手な相談ですが、綺麗に奥さんと別れる方法はないでしょうか?



まず最初に、その女性に既婚者であることを話すことから始めた方が良いと思います。それでも尚、その女性があなたを必要とするというのであれば、一緒に奥さんの元に行って離婚してもらうよう懇願してはどうでしょうか。

その女性の存在を隠して別れるのはほぼ無理でしょう。
奥さんはきっと腑に落ちず調べるでしょうから。
単身赴任ならなおさらに。

強いていうなら、奥さんの不妊及び子供を欲しない部分なんでしょうが、それって後付でしょう? 実際にはそのことで仲が悪いというわけでないし、奥さんが子供を授かるよう努力する、、夫婦間の問題を解消する、、という意思が芽生えたとしても、あなたは応じる意思はないのでしょう?

ならば、あなたは誰に対して誠実なのか、、って話になります。
片方に不誠実な態度をとる限り、あなたは不誠実なままです。

両者に対して誠実な態度、、それがもっとも綺麗ではないでしょうか?
或いは両者に不誠実なままでいるか。

例え両者から刺されることになってもね。
というか、どういう選択してもそれはついて回ると思いますが。
    • good
    • 14

自分は20代女性ですが、


後から既婚者だったなんて
知ったら、
この質問を見て
どんなに自分の事を好きでいてくれてると分かっても
一瞬で嫌いになりますね。
酷すぎます、嘘つきです。
気持ちを返してください。
一、二発ビンタしますね。
    • good
    • 8

お若いうちにご結婚なさったのは、早く子供さんが欲しかった気持ちもあるのではないですか?



卑劣だけど、本来もっと卑劣な事してるんだから、
「思ってる家庭と違う」
で良いのでは無いでしょうか。
他に好きな人が出来たなんて、証拠が無い限り言っては、いけません。
要らん旦那でも、他に女の影が見えたら、別れられなくなります。

半同棲なんてしてたら、早々にバレそうなので、早い方が良いかも。

離婚の話したら、暫くは彼女とも会わないで下さい。

探偵でもつけられたら目も当てられません。
    • good
    • 2

不倫相手と半同棲状態でいられる…


ということは、奥様は単身赴任のあなたに、あまり会いに来ないということですかね。
お仕事されてるのかもしれませんが…。

言い方悪いですが、幸いお子さんもいないということですし、
夫婦で一度きちんと話して「将来的な方向性の違い」を理由に円満離婚できそうな気もします…。
無理なものですかね。
もしくは正直に「他に好きな人ができた」と。

相手を傷つけず、自分も面倒でない別れ方って難しいと思います。

私の知り合いに同じように、結婚8年…話し合いで円満離婚した人達もいましたねぇ。
    • good
    • 3

ここで叱責する意味はないと思いますのでその辺は割愛します。


綺麗に分かれるには奥様の方から離婚したいと言うように差し向ければ良いかと思います。
言いにくいですが例えば奥様に浮気をさせるなど
眉唾ものばかりですが一応そういう業者もあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています