アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線ルータに有線lanケーブルを付けてエックスボックスにWi-Fiを飛ばす事は出来るんですか?パソコンは やスマホは無線でそのまま飛ばして置きたいです、こんな感じで無線と有線を二つ同時に出来るんですか?

電話線ーモデムールータでWi-Fiを無線で飛ばして使ってます、ルータはELECOMを使用しています、分かる方がいたらお願いします!

「無線ルータに有線lanケーブルを付けてエ」の質問画像

A 回答 (7件)

出来ますよ

    • good
    • 0

XBOXに有線LANケーブルでネット接続と言うことですね


XBOXに有線LAN接続コネクター付いていれば可能ですね

有線LANと無線LAN(WIFI)は同時接続可能です
一応同時接続台数に制限はありますが
通常使用で超えることは
考えられない台数てす
    • good
    • 0

No.4です。



 ご質問に書かれている文章の前半の日本語が今一つよく理解できないのですが、以下と推測します。

(1) 画像にある無線ルーターを以前から使用している。
(2) この無線ルーターでPCとスマートホンを無線接続で使用している。
(3) PCとスマートホンは無線のままで、ここに有線接続でのエックスボックスを加えたい。

 で、画像を見ると手前に1, 2, 3, 4というランプがあります。一般的にルータにあるこの様な表示は有線LANの口にLANケーブルが挿し込まれ、相手側の機器の電源がONで通電している際に点灯するものです。
 なので4ポートあるのだろうと想像したものです。
 背面を確認するとともに、取扱説明書にある機能の確認も行ってください。
 お手元に取扱説明書が無い場合は、Googleでメーカー名と製品名(または型番)をキーワード指定して検索すると、メーカーのWebサイトにあるPDFファイルの取扱説明書が見つかったりします。

参考まで。
    • good
    • 0

画像を見る限りLANポートは4個あるようですから、そのいずれかにLANケーブルを挿し込み、もう一方をエックスボックスのLANの口に挿し込めば配線終了です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!本当ですか!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/06 09:22

そのルーターに多分LAN端子が4つついているはず(有線LANできる)



デスクトップPCでテザリングする:「テザリング」で検索

スマホ側でテザリングを利用可能にする設定:「設定」「無線とネットワーク」「その他」「テザリング」「Wi-Fiテザリング」のチェックし、テザリングの方法(パスワードなど)を確認「保存」(機種により違うかも)

パソコン側の設定:(Win8.1での例)チャーム「設定」「ネットワーク」「ネットワークSSID」の名前表示→クリック「接続」パスワードを入力→テザリング完了し、インターネットに接続される。
    • good
    • 0

そのルーターがそういう機能を持ち合わせているかどうかまでは解りませんが、


基本的には、その様な事が出来ます。

私もデスクトップPCは有線、ノートPCは無線、という様に
両方を使い分けしている状態です。

この様な事は特別な事ではなく、普通の事なので
おそらく、質問者さんの環境でも出来るのではないかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりましたありがとございます!

お礼日時:2016/06/06 05:34

有線と無線の同時使用は可能です。


試してみれば分かりますよ。
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/co …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!