【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

困ってます。
職場で、同じ課の職員(元上司だけど彼は昇任できず、今は同じ程度の役職です)が
ずっとパソコンに向かって話しかけてます。
彼はこれといった仕事もできず、課の仕事は僕の方に集中してしまいます。
仕事のクオリティも低く、まともにできなさすぎて仕事を任せることもできません。

事あると病気だといい、通院程度で病休をひたすら取得します。
上司が叱ると、その上の人間のところに「パワハラだ」と泣きつきます。

ずっとパソコンに向かって独り言を言っているので、何度かは黙って欲しいと言いましたが
僕のいうことは一切聞く耳を持たないようです。
独り言だと認めないので、「どうも僕に貴方の声が聞こえるけど、幻聴でしょうか?」と
尋ねたら、数分後に上司から「嫌がらせされたとメールされてるぞ」と言われました。

こういう人、何か対処方法はあるでしょうか?
ちなみに、とある役所で(コネ採用などではないと思いますが)すので、
メンタルなどには非常に敏感で、上司もその上司も皆、波風立てず放置しようとしています。

結果的に、僕が帰宅できないほどの仕事とストレスに押しつぶされそうです。

A 回答 (6件)

パソコンの電源抜くとか


パソコン自体を撤去するとか
    • good
    • 2

モラルハラスメントを受けているとして、それなりの部署に申請してはどうか。

    • good
    • 3

こそっと動画を撮ってバンキシャに売る とか内部告発しないと

    • good
    • 1

その人は統合失調症です。

壊れた機械と同じです。
機械を恨むのが馬鹿馬鹿しいのと同じで、彼を恨みストレスに感じるのは無意味です。
精神疾患の人を必要以上に気にすると、
貴方も周囲から心が病んでいると見なされかねませんよ。
    • good
    • 19

余り関わらない方が、よいかも、猛獣わ放し飼いにしてる位に思わないと、そんな人切れたら、おそろしいよ。

    • good
    • 7

言いにくいけど、ありません。



そういった人は「自分が正しい。間違ってるのは周りだ」で済ませます。
もう、あとは地味ぃぃに嫌がらせですね。勘ぐる様な。

盛大にやると後々面倒なので、ここはあくまでも地味に。
余りお勧めできませんが、法に触れない様にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています