アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも釣行する堤防の30mほど先に工事中のため立ち入り禁止の堤防がありますす。この岸壁にチヌが付いていそうなんですが、なんとか落とし込みの仕掛けを運ぶ方法はないでしょうか。前打ちというには遠すぎるし沖フカセには潮流が向いていません。泳いでわたるには鮫がしょっちゅう遊びに来るので怖いし、ルアーでエコギアを投げてもたいてい根掛かりします。
 そこで自然石かなんかをくくりつけ着水したら自然にそれが離れて沈んでいき、仕掛けだけを落とすしくみがあればと思いまして。この方法ですと食い上げの魚信がわからないですし、リールもスピニングリールを使わざるを得ないと思うのですが、なにか有効な釣法はないものでしょうか。タナを深くとっての遠投かごは試しましたが、根魚しか釣れませんでした。

A 回答 (1件)

今晩は、

遠投浮は、如何ですか、
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。チヌは中層にいたりするのでタナを調整しながらやるしかないですかね。魚信がダイレクトの落とし込みが好きなですが。石を投げても石が沈んでいくわけですから、魚を驚かすことになるので不適切かもしれません。今気がつきました。

ご回答ありがとうございました。