あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

よく学校や病院などで見る、天井についてる白いドーム型のものは何ですか?

監視カメラ?なんですか??

A 回答 (3件)

全部白いものの場合は、熱感知器・人感センサーである可能性が高いです。

夜間施錠範囲に、人間が立ち入ると赤外線に反応して警報が発報されます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )

熱感知が型の火災の感知器か、人感センサーのどちらかだと思います

ドーム型なら人感センサーかな。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-08767/

カメラは黒っぽいドームでレンズがわかるかと思います
    • 0

監視カメラだと思います。

観られてますよぉ~~。
    • 0