【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Windows 7, Word2007を使っています。

取引先からPDFでもらった206ページの取扱説明書を、Word形式で別名保存して編集しました。
ページ番号がめちゃくちゃになったため直そうとフッターをダブルクリックしたところ、4章と12章がおかしいんです。
具体的には下記のようなことが起こります。

(1)4章以降、どの章のフッターでダブルクリックしても、4章へジャンプしたのち、大量の空白ページを読み込み初めてスクロールバーがどんどん縮まっていく。
(2)20ページもないはずの4章が368ページになり、本文は全て空白。
(3)12章の途中までは普通だが、途中から再び本文が表示されない上、余分な空白が491ページ現れる。
(4)その他の章は問題ない。
(5)ヘッダーとフッターの編集を終了すると直る(直ったように見える?)。

12章だけは画像やインデントを多用していますがそれ以外は全章にわたって内容は同じようなものです。
ファイルサイズを見たところ、普通かなと思う量です。

なぜこういうことが起こっているんでしょうか?

A 回答 (1件)

ページが増えると、ステータスバーに「改ページ位置を自動修正中…」


が表示されていませんか?
http://www.office-qa.com/Word/wd139.htm
[改ページ位置の自動修正]でのトラブルと似た症状なので。

上記サイトの方法を試しても修復しない場合、そのファイルを開くときに
[開いて修復]を試してみてください。
http://www.office-qa.com/Word/wd174.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
(知恵袋と同じ感覚で、一週間くらい経ったらお礼できなくなってしまうと思っていました)
教えていただいた方法を試しましたが、解決できませんでした。
結局、仕上げは元の取説を送ってきたメーカーに丸投げしました(^^;)
とてもご親切に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!