アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、伊豆大島に行くことになったのですが、パンフレット等を見ても、海水浴以外にはリス村くらいしか手軽な観光地はありません。
どなたか大島に行ったことのある方で、そのほかに楽しい遊びや、オススメスポットがあれば、教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

趣味が合わなければ最悪です。


大島には干潮時に現れる池が何ヶ所かあります。
後は登山でしょうか。
    • good
    • 0

直接の回答になっていませんので、あくまでもアドバイスということで…



私は伊豆大島には数十回行っています。とても好きな島です。8月でしたら夏祭りがあったのですが残念です。

ところでayu-readyさんは自然に興味はありますか?
伊豆大島は言わずと知れた日本有数の火山島です。1986年の全島民避難という未曾有の出来事はご存知でしょうか?
確かに人工的に作られた観光スポットはそう多くはありませんが、せっかく伊豆大島に行かれるのでしたらその偉大な自然を堪能されたらどうでしょう(そんなの興味無しと言われたらそれまでですが)。
三原山を中心としたカルデラ内の遊歩道を散策して溶岩流を眺める。間伏地区にある数百メートルにわたって露出している三原山の噴火によって形成された何層もの地層断面(通称バームクーヘン)を見る。元町のはずれには世界有数の火山博物館があり、これは半日いても飽きないほど立派な内容のものでした。

時間がタップリあるのならレンタサイクルで島内1週なんてのも良いかもしれません。色んな景色が楽しめますよ。
    • good
    • 1

「動物園」があります。

確か入場無料だか、数百円程度だと思います。
キツネザルや、キョン(マメジカ)など珍しい動物がいて、値段の割には見ごたえがありました。
大島都立公園、椿博物館、行者浜近くです。

「山腹噴火口」からは、空港、元町港の絶景が見れ、晴れていれば、富士山も望めます。
火口にはかなり近づけますが、崩落の危険があります。注意!注意!

郷土資料館で、「あんこ」の説明をうけ、「火山博物館」で噴火当時の映像を見学し、時間があれば、南部周回道路沿いにある、「地層切断面」を見学し、この島の成り立ちについて、見聞を深めましょう。

参考URL:http://www.izu-oshima.or.jp/,http://www.izu-oshi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!