アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

今、専門学生2年生なのですが、訳あってもうすぐ辞めようかなと悩んでいます。

専門学校を中退したら、やっぱり、就職は厳しいですか?

もし、大学や専門学校を中退した方がおりましたら、その後どうなったかなど教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「訳あって」の訳によります。


学生でありながらも、希望の仕事を得て中退しても就職した人はうまく行くでしょうし、怠慢や向かないなどの理由で中退した場合は、そのレッテルがずっとつきまとう可能性があります。
経済的理由は、頑張りによっては理解を得られると思います。
    • good
    • 1

当然より苦労すると思いますよ。


学歴や資格、手に職ないと就職は厳しいです。
社会に出るって事、仕事するって事は必要とされればされる程条件が良くなります。
何か他にやりたいこと、目標があれば軌道修正も良いと思います。
学校も貴方のお金なら好きにすれば良いと思いますが、親が出しているなら相談は必要だと思います。
    • good
    • 0

no.1さんのおっしゃるとおりですね。


私は中退こそしていませんが、地方から東京の専門学校へ出て卒業後、また地元へ戻るといったパターンで生きてきましたが、就職活動中に何度も「何でその学校卒業してその道に行かなかったの?」とか、「何でまたこっちに戻ってきたの?」という質問は毎度のようにされました。
中退するのであれば明確に訳が説明できる状態にしておかないと辞めたのちの就職活動で苦労すると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!