アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも初投稿です。
今回はLINEについての質問です。LINE内の友達データとトーク履歴が全て消えました。
事前に言っておきますが、無知すぎて原因は自分にあることは十分承知です。また、長文失礼します。

・先日、自分のiPhone6のLINEに続きiPadでもLINEアプリを入れよう!ということでLINEアプリをiPadでダウンロードしたところ、iPhone6のLINEデータが全てiPadに移ってしまい、しかもLINEデータが初期化されてしまいました。その時は「データが全て消えてしまいます。」という注意勧告がiPad側に出ていましたが、勘違いもあり大丈夫なものかと思いそのまま続けてしまいました。案の定データは消えて、パニックになりiPadからiPhone6に再度LINEデータを戻しましたが、あたりまえですがデータは戻ってこず…。
・友人にお願いして確認してもらったところ、友人側のLINEには自分のアカウントがありませんでした。グループトークでも◯◯(自分の名前)は退出しました。となってしまってました。
・バックアップデータはパソコンで取ってありますが、最新のバックアップは2016年4月5日になっています。
・これらのことを踏まえまして、どうにかしてLINEの友達データ(トーク履歴はいりません。)を復元することはできませんでしょうか?
古い友人や遠い親戚(これらの方々とはメールアドレスや電話番号の交換は行っていません。)との連絡先でもあったため、どうしてもデータを元に戻したいです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

LINEは削除されてしまえばデータは元に戻ることは残念ですがありません。

バックアップをしても、元のアカウントが消えてしまえばそのバックアップを戻すことも不可能です。
こればかりはどうしようもありません。

iPadには「LINE for iPad」という専用アプリを入れれば、iPhoneと同じアカウントを使うことができたのですが、今回は普通のLINEを入れてしまったようですね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……
ご親切にご回答いただきましてどうもありがとうございました。
根本的に考えてみたらそういうことになりますもんね…。
残念ですけど今回は新たな気持ちでLINEの友達集めを根気良く再度していきたいと思います。遠い親戚の人もそのうち会うので…。
どうもありがとうございました。