プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いにこんな女性がいますが、いまいちよくわかりません:

40代独身女性で、仕事は秘書、有名大学卒、
習い事は中国語とベリーダンス、
趣味はドラマを見ることと服や化粧品を買うこと
今は何故か苦手と言ってた料理に凝ってる
(今はモテる女性は料理出来ると思い込んでるみたい)

その女性は
質問がある時はもったいぶらず答えたり、アドバイスはするし、
メールの返信は必ずしますし、
プレゼント(新品の飾り物、鏡、化粧品等)をくれたりしますが。。。

その反面。。。
「ここだけの話よ」と言いながら、平気で他の(特に)ライバルにバラして、正しいことをした気取りのヘビ丸出し
中国語も流暢に話せるのに、初級の授業を受けては100点満点をとったことに自慢、
23歳の中国語の女性先生の教え方を散々非難(それも毎回)、
19歳の生徒が24歳の男性の先生に馴れ馴れしいと批判(それも毎回)、
自分が選んだものが言いと言わんばかりに、他人のしてること、住んでる所を貶す、
こっちがレストランに誘ったのに、勝手に男を呼んでは、今度はこっちが邪魔と言わんばかりの態度、
自分の意見に添わない者は直ぐに「変わってる」と思い、
職場で注意されたら、その上司が頭がおかしいと言ったり、自分は悪くないと言うし、
自分だけおいしいところをもっていこうとする、
新しい事を聞くと、女性が言うとスルー、男性が言うとはっきり覚えてるかしばらくして自分の意見のように言う、
舞台は嫌いと言いながら、関係無いところで目立とうとする(例えば、中国語の授業でベリーダンスの話をする)

皆さんはこの女性をどう思いますか?
実際はどんな性格だと思いますか?

それ以外には、休暇って言ったのに、毎回「大丈夫?」って様子を伺うようにメールを送る、
その女性がよく言うのは、金持ちだったらもっと優秀だったとわけのわからないことを言う

A 回答 (2件)

あなたはとてもよく相手のことを観察されていますね。



他人のことをこれだけたくさん具体的に書き出せるのですから、親しくお付き合いをしているのでしょうね、きっと。


女性らしさを失わず、男性にも興味があるようです。
良くも悪くも、誰しもが自分のことは正しいと思うものですし、自分が幸せ( よい気分 )になりたもの。
そういう意味では一般的でしょうか?


あなたが相手をよく観察しているように、相手もまた、あなたに興味を持っているようです。

メールはちゃんと返ってくるし、プレゼントももらったり、休みの日には心配して「大丈夫?」というメールがくる……

お互いに関心があるということで、バランスがとれていると思われます。


私たちは自分のことでも、すべてが分かるとは限りません。

ましてや相手のことは、なおさらでしょう。

隠しておきたい秘密、ちょっと恥ずかしい趣味や好物、特技など、誰もが持っているのではないでしょうか?


相手が自分には理解できないことをしたり、重要とか大事にしていることが違ったりすると疑問を感じたりするのは普通のことでしょう。

「ここだけの話」が本当に「ここだけの話」という意味のあなたと、枕詞的に使う相手。
自分の意見に添わない者は直ぐに「変わってる」と思う相手と、自分の意見が本当に正しいか?確認したり検討するあなた。
女性にも男性にも公平に務めるあなたと、男性が言うとはっきりと覚えているという偏りを持つ相手。


あなたの大事と相手の大事なことの間には違う部分もあるようです。

といっても、完全に重なる人などいないでしょう。
( これまでの経験やカラダもココロも違うのに、まったく自分とおなじもヘンだと思います )


今まで通り付き合いながら、大事なことのところの違いがお互いのトラブルにならないよう、ポイントを踏まえつつ付き合われたら、相手の方とこれまで以上に良い付き合いをしていけるのではないかと思います。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2016/06/08 10:47

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!