アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんのお座りについて




まだ寝返りしかしない赤ちゃんは、自分でお座りできないですよね??
お座りできるようになったと言うのは、親が座らせるとできるってことですか?
赤ちゃんが自分でしないうちに親が座らせてもいいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分でお座りして初めて出来たと言います。


お座りしないうちは背骨がまだフニャフニャなので座らせちゃダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。寝返りまでは手伝ってあげて、お座りからは無理にさせないでと保健師さんも言っていました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/08 20:33

腰がしっかりしていれば大丈夫でしょうが、しっかりしていないならやめた方がいいでしょうね。


しかし、順番が逆になったりもあるのでそのこによるでしょう。
ハイハイしないでつかまり立ちもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/08 20:35

腰が少ししっかりしてきてから、バンボに座らせて、トレーニングみたいにしていましたよ。

しっかり座るようになったのは、それから3ヶ月近くかかりましたけどね(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ頃座るようになりましたか??

お礼日時:2016/06/08 20:35

うちの子は、先にお座りができました。


寝返りやはいはいが遅かったです。
お座りは、親が手を離しても自力で座っている事を言います。
腰が座る前から、バンボや、授乳クッションで座らせていたから、早かったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰が座る前に親が座らせるのは良くないと聞いたものだったのですが、友人達は皆親が座らせてのお座りを早くさせていたみたいで、させたほうがいいのか迷いました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/08 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!