プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人格?の消失


すみません、この類の質問をするのは初めてで多分支離滅裂になると思います


ここ最近、といいますか数年僕の体精神は凄くストレスを受けていました
多分こんな僕が死なないようにこの体には3人いたんです

主人格?といいますか基本表に出ていた子が居なくなりました

残された僕と長男的な彼(以下Hとします)はどうしていいのか分からなく‥‥

基本僕等は裏で表に出ている子がもうダメだってなった時にのみ表に出てました

僕と表の子は基本性格は変わりません
ですがHは完全な男です、言葉遣いも荒いです
例え表の子に好きな人が出来ても僕やHの時は完全にそんな感情は無くなります

表の子が消えたのは最近、バイト先でのストレスがMAXに達しHと入れ替わった際に居なくなりました

僕等は今まで誰にも僕がこうだという話をした事はありません
病院で解離性障害?等と診断された訳でもないです
なのでただの中二病的なものの延長だと思っていました

でも確かに僕等3人は別人で
最近生活にもちょっと困ってます

僕もHも普段表に出てなかったのでたまにぼんやりしてしまいます
バイト先では言い間違えが増えた気がします‥‥


主人格は消えない、という話を聞いた気がします
今は少し疲れているだけであの子は帰って来るのでしょうか?

支離滅裂ですみません
正直また精神科に行くしかないかな、とも思っていますが僕はあそこが嫌いです
基本うつ病も本人の気力次第だ、とも思っているタイプです‥‥

A 回答 (2件)

精神科にレッツゴーでしょ!


あそこほどきちんとしているものはないよ。
下手な宗教や占いより安いし専門医がいる。
医学ってすごいんだよ。いろんな患者をみているからあなたのその妄想なんてたいしたことないよ。
私も軽く行ってますこなくていいと言われるほどです。すごく楽だよ。自分の気持ちをコントロールできるようになるしさ。
だいたい医者も行ってますからね(笑)
患者の陰も不も沢山聞いたり経験するんだもん、疲れるよね。
だから、あなたも行って診ましょう


>基本うつ病も本人の気力次第だ、とも思っているタイプです‥‥


まあ、世間知らずというか、大昔の人の考え方で、恥ずかしいよ。
気力で治るんじゃなくて、脳の信号でのことだからさ、
うつ病は医学的に証明されていることを、気力で、っていうこと自体古いなぁ
今時の若者とは思えないな
    • good
    • 0

貴方様が自分で仰る通り、中2病的なものの延長にみえます。


「こんな僕(←あなた、女性なんですよね?)が死なないようにこの体には3人いたんです」
で分かるようにあなたが自分で作ってる脳内キャラですよね。
で、3人のキャラの特性、全て把握してますね。
解離性障害でないのは明らかです。
「あの子は帰ってくるのでしょうか」が質問ですか。
それはあなたしか決められないでしょう。
精神科に行くも行かないも貴方の自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!