アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫したことがある人に質問です。


過去に自分は独身で既婚者相手に不倫をしてたことがある人は、ご自身の友達が配偶者の不倫で悩んでいた場合、どんな気持ちでその友達を見てますか?

友達が私の異変に気付き心配してくれてるのですが、その方が過去に不倫を経験していた友達なので、やはり夫の不倫について相談することができずにいます。(私が不倫で悩んでることを知れば、自分はなんてことをしてたんだろうと思わせてしまうのではないか、又は、私自身がこの人に話してもいいのか?馬鹿にされないか?と思ってしまいます)

心配してくれることは本当に嬉しく、その気持ちはありがたいです。
でも、その気持ちに応えて素直に現状を話すことができません。

私のプライドが許してないような気もして、自分を愚かにも感じます。

ご意見お聞かせください。、

A 回答 (6件)

仮にそのお友達は、過去の行いをすでに反省しているのだとしても、


いまのあなたにとっては、確かに相談相手としては適切ではありませんね。

あなたのプライドなどではないように思います。
愚かでも何でもありませんよ。

経験者としてのナマの声を聞きたい、というのでなければ、
話すべきではないかと思います。
(逆に、ナマの声を聞きたいのであればズバリ聞くべきですけど)

じゃあ実際にはどうすべきかというと、
ひとつは、
「ちょっとまだ言えないんだけど、あなたが気にかけてくれることはすごくうれしい。
 これからもこうして仲良くしてもらうことがいまの私には一番の薬。
 いつか話せる日が来たらぜひ聞いてほしい」
という程度に済ませる。
まあ常識的な方向性ですね。

もうひとつはさらに踏み込んだカタチで、
「実は不倫で悩んでいるんだけど、やっぱりあなたには相談しにくい」と
ズバリ言ってしまうパターン。
これは人間関係が壊れる可能性もありますね。

やっぱり常識的な方向がいいですかね。
    • good
    • 0

絶対に誰にもいいません。

    • good
    • 0

”私が不倫で悩んでることを知れば、自分はなんてことをしてたんだろうと思わせてしまうのではないか?”それはあなたが悩む必要はないし、どちらかと言えば不倫をした友人には話したくないと言う気持ちの方が強いのかも分かりませんね。

素直に話せないなら無理して話す事もないと思いますよ。
    • good
    • 1

友達の不倫が過去のものならば、経験からの話を聞けるのではないでしょうか。

友達もその時は辛い思いもされたと思うし、反省もしているのでは?あなたから見てその友達が配偶者さんの不倫相手と重ねて思えてしまっているのかもしれないですね。深いお付き合いのお友だちでなければ、互いを傷つけ合わない為にも話を避けるのも1つです。
    • good
    • 0

家は主人が独身者と不倫していました。


発覚後 主人と話しをしましたが、受け止め方が全然違います。
妻側が深く傷ついていることにも理解できない様です、不倫相手もそんな感じだから浮気出来たのではと思います。
悪いことを悪いと思わない。

だから その方には相談されたとしても 妻側の気持ちを理解せず 相手側の心情を説明されたら貴女はもっと傷つきます。
話すなら 御主人としっかり向かい合って話し合いをしてください。勇気はいりますけどね。

毎日 辛い思いをされながら過ごしてらっしゃる と思います、しっかりご飯を食べて睡眠取って下さい。

私の場合は 仲の良い友達が御主人の浮気で別居中の為 相談出来ました。
    • good
    • 0

経験者です。



今は絶対にしません。
不倫は良くないので私の場合 誰にも言いませんでした。
とことん隠し通しました。

年上の異性さまから、高額なプレゼントやセックスまで格別な経験をしました。
私の場合、叶わぬ恋だし叶えるものではないと感じていました。

友達は仲が良い時は秘密厳守かも知れませんが友達と喧嘩や口論すれば100%言いふらされます。

自分の弱みは見せなくていいと思います。

不倫自体が誇れることではありません。
むしろ隠れて付き合う行為なんですから。

友達に喋りたいくらい辛いなら、思い切って誰にでも紹介できる異性を見つけるべきです。

本当の幸せを掴んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!