電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛です。

付き合って5ヶ月目です。3ヶ月目で彼は異動し遠距離となりました。

当初は月に一度は会いに来ると言ってくれていましたが、新しい環境・仕事で忙しく中々会えません。しょうがないです。ゴールデンウィークも彼は実家優先で会えませんでした。

因みに、付き合ってもうすぐ半年ですが、私が言わなければ手を繋ぐ事もキスをする事もありません。もちろん体の関係もありません。愛情表現も全く無く、私が『会いたい』『好きだよ』とかラインを送ってもスルーです。連絡手段はラインのみです。電話で話した事は1回だけです。

彼が忙がしいと思い私から会いに行こうと計画をたてましたが、『十分なおもてなしができないからもう少し後にして』と言われてしまいました。少し前に、私ってなんだろうって思い彼に問いかけたところ、『大切な人です』という回答が戻ってきました。大切な人って何なんでしょう???長文になってしまいましたが上記に書きました今の現状から大切な人と言われても信用できません。何をもって大切な人と言えるのでしょう???

A 回答 (4件)

これは混乱しますね。


年齢も恋愛暦も不明なのでなんともいえませんが、
女性から申し出ないと手もつないでくれないし、
愛情表現をスルーする・・・。私には堅物にはみえません。

何か表層化していない別の問題があるのではないでしょうか。
失礼ですが、大切だけど恋愛的な意味ではないとか。

とりあえず「大切な人」というのは信じましょうよ。現段階で疑っても分かるものではありません。
その上で次会えるのはいつかの話をするのが良いと思います。
具体的に言わない様なら、「大切な人」の気持ちを大切にして欲しい!といってみてください。気があるか判別できます。

一般的に、リアクションが薄く主体性の無い人と付き合うには、巧みに誘導するか引き出すしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やそまそ様

リアクションが薄く主体性のない人と付き合うには、それなりのテクニックが必要なんですね。早速次にいつ会えるか聞いてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/15 22:21

たぶん、彼も困ってるのではないでしょうか?


お付き合いが「これから」というところで転勤になってしまったわけですから。
彼としては「お付き合い3ヶ月目」で止まったままになっているのでしょう。
『十分なおもてなしができないからもう少し後にして』というのもあなたがどうこうというのではなくて彼自身の心の準備の問題じゃないでしょうか。
『大切な人です』に嘘は無いと思いますが、だからといって「お付き合い3ヶ月目」からいきなり関係を進展させるほどの勇気も無いのでしょう。
まあ、真相はわかりませんが、客観的な目で見たら、こんな男性がいてもちっともおかしくないということです。
「十分なおもてなし」は不要という前提で訪ねていくプランを立ててみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gyounosuke様

そうですね。彼も戸惑っているのかもしれません。彼の仕事が落ち着くまで少し様子をみようと思います。余裕ができれば向き合ってくれる事と信じてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/09 00:18

質問の内容だけでは詳しくわかりませんが…多分、彼は本当に真面目な人なんじゃないですかねぇ。



仕事や家族を大切にする。
結婚したら、きっといい御主人になると思いますよ。

ただ、価値観が違いすぎるかなぁって…。
どんないい人でも、ここが違うと致命的ですよ。

一度、ゆっくり二人だけの時間を作って話し合いをされては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいやま様

確かに彼は真面目すぎるくらい真面目です。
1度真剣に話をしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/08 23:59

酷い扱いですね。

キープされてるんじゃないですか?いずれにせよ、あなたとは価値観が違うと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オムライスチョンボ様

早速ありがとうございます!
価値観の違い。確かにそうかもしれません。少し様子を見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/08 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!