テストステロンの増やし方について教えて頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 私が知ってる医学的根拠ありきの物としては
    ビタミンd、大人向きな動画、刃物を弄るなどです。他にあればご教授お願い致します。

      補足日時:2016/06/09 16:48

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最重要な男性ホルモンを人為的に増やす事なんか出来ません。


最新医学だって出来ないから、病院でテストステロン補充療法がある。

分泌指令や生産指令だしてるのは、脳なんだから、脳の指令を人為的に変える事は不可能。

どうしても増やしたいなら、病院で外から補充して貰うしか無い。
    • good
    • 0

アナボルを飲む

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鬱とテストステロンの関係について教えてください。

ネットで、鬱の男性は、血中のテストステロン濃度が、著しく低いケースが多い、みたいな話を何度か見かけた事がある気がします。

テストステロンの血中濃度が低くなると、男性更年期障害という病気も起こる可能性が出て来るみたいですね?

一般的に、病院などで、テストステロンの血中濃度を測る検査が行われているのでしょうか?

鬱でテストステロンの血中濃度を測った事がある、という方のお話や、テストステロンと鬱の関係についてのお話が聞きたいです。

良かったら、回答お願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

まずは参考URLをご覧ください(夕刊フジBLOGより)。
テストステロンとうつ病のことは書いてませんが、テストステロンと男性更年期について、テストステロン(男性ホルモン)を血中濃度検査で判明することなど詳細に書かれています(ちなみに女性ホルモンはエストロゲンですね)。
この結果次第で、うつ病か男性更年期か区別して、治療法を決めていくのですが、この判断は精神科や心療内科より泌尿器科の分野ではないかと思います。
テストステロンが著しく低い場合は男性更年期として、うつ病治療で行われている薬物治療はほとんど効果が現れません。月に数回のホルモン注射などホルモン治療と生活改善指導をやっていきます。
男性更年期にさしかかる年代が、初老期うつと症状が大変似ていますが、治療法には違いがあります。
男性更年期と判明すれば、ホルモン治療と生活改善を数ヶ月続けて、うつ病の薬の減量した人はいます。
男性更年期なり女性更年期なり、検査で判明してホルモン注射などを受けても、上の通りの治療法で順調に回復していくわけではありません。
担当医のほかに泌尿器科数軒でよく相談してください。

参考URL:http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/04/post_1975.html

まずは参考URLをご覧ください(夕刊フジBLOGより)。
テストステロンとうつ病のことは書いてませんが、テストステロンと男性更年期について、テストステロン(男性ホルモン)を血中濃度検査で判明することなど詳細に書かれています(ちなみに女性ホルモンはエストロゲンですね)。
この結果次第で、うつ病か男性更年期か区別して、治療法を決めていくのですが、この判断は精神科や心療内科より泌尿器科の分野ではないかと思います。
テストステロンが著しく低い場合は男性更年期として、うつ病治療で行われてい...続きを読む

Q教えて頂ければ在りがたく思います(性同一性障害)。

この様な質問で、皆様方が本当に不快感をもたれましたらどうかお許しくださいませ。
 自分の性について悩んでいます。男性として生を受けたのですが、心の中から沸々と沸き起こってくる「女性」という強い強い感覚が絶対消えません。「男性」と思うと本当に強い鬱に襲われ無気力になり生きる意欲がなくなってしまう。 逆に「女性」と感じると素直になり生きてゆく張り合いが出てくる自分が確かにいます。
 しかし社会や家族親兄弟のことを考えると、この先自分がどう生きるべきかわかりません。
 変態はこの世に存在してはいけないのかと自責の念に苦しむことは度々ですし、自己の存在がこの世から無くなれば苦しみから解放されるのにと何度も思いました。
 担当の精神科医の先生からは性同一性障害の診断を頂いていますが...。
 私のような人間でも、たとえ性を変えたとしても必死で社会の為に努力すれば社会は受け入れてくれるのでしょうか?厳しいと思いますが、自分なりに覚悟はありますし、必死で努力したいと考えています。
 長文で申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

偏見のもと、なにかと日常生活での不安も数多く
ひどく激しく心苦しい状況であると
心中、ご察しいたします。

実際に性同一性障害の診断が出ているわけなので、
「ここ」ってときには躊躇し過ぎないで
「自分は、こうなんだ」という態度をとることも
大切な姿勢なのではないでしょうか。
(自分で自分の本心を尊重して、守ってやる)

質問者さんが怖がられているように、今の社会は
マイノリティーが生きづらい仕組みになっているので
やはり認められるには、相当の努力が要求されてしまいます。
(変革には、まだまだ時間がかかりそうです)

ちょっと一般の人では行けないような学校を出て、
就くことが難しい系統の職業(主に自由業系でしょうか)に
就いたような場合は、社会に理解される可能性が
高まってくると思います。

また、心の支えを持つことは、長い道のりを乗り切るための
とても大事なポイントになるはずです。
(できれば家族に、その位置に居てもらえると・・・)

自分ひとりで頑張り続けるのも大変つらく、
時に、絶望の重圧に追いやられてしまうことが想定されるので、
支援してくれる人の数も、満足いくレベルで整えてください。

「自己の存在がこの世からなくなれば」は良くないです。

(以下に参考リンクを貼ります)

参考URL:http://www6.plala.or.jp/fynet/2scrap162-ts-tg-2002.html

偏見のもと、なにかと日常生活での不安も数多く
ひどく激しく心苦しい状況であると
心中、ご察しいたします。

実際に性同一性障害の診断が出ているわけなので、
「ここ」ってときには躊躇し過ぎないで
「自分は、こうなんだ」という態度をとることも
大切な姿勢なのではないでしょうか。
(自分で自分の本心を尊重して、守ってやる)

質問者さんが怖がられているように、今の社会は
マイノリティーが生きづらい仕組みになっているので
やはり認められるには、相当の努力が要求されてしまいます。
...続きを読む

Qテストステロンを多く胎児のときに浴びた女性は男性的になったり薬指より人差し指の方が短い と言われます

テストステロンを多く胎児のときに浴びた女性は男性的になったり薬指より人差し指の方が短い

と言われます。
そこまではネットでわかったのですが、テストステロンを胎児期に浴びるとはどうゆうことですか?

わかる方お願いします

Aベストアンサー

母親の胎内にいる時に、母親のホルモンバランスが「テストステロン」過剰状態になるという事かと。

男性でも女性でも「テストステロン」は形成されます。もちろん「女性ホルモン」も。

http://leaders-action.com/body/13080/

http://www.daito-p.co.jp/reference/testosterone_of_female.htm

Q髪型を迷ってるのですが、どうしたらいいでしょう、、? 似合いそうなのを教えて頂ければ嬉しいです*ˊᵕ

髪型を迷ってるのですが、どうしたらいいでしょう、、?
似合いそうなのを教えて頂ければ嬉しいです*ˊᵕˋ*

Aベストアンサー

こんなかんじなマッシュ気味のボブ
https://www.youtube.com/watch?v=ZdgQ82boywc





※画像は深瀬はネオニートさんです(にこなまめんへら)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%B5%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%AF%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwj_0NCfh9bSAhXLUrwKHWwhBSoQsAQILA&biw=1240&bih=616

Q空間認識能力とテストステロン

このワードで検索してみると、以下のように結論しているサイトが多いです。
男性にはテストステロンが多く分泌され、テストステロンが多ければ多いほど、性的魅力が高く、空間認識能力を始めとする、様々な能力が高いとされる。

しかし、今日読んだ本に、「男性の場合、テストステロンが低い方が空間認識能力が高い」
と記述されていました。

この本の著者は学者なので、一般人のサイトより信頼が置けると思います。
しかしだったら、そもそもテストステロンが低いほど、空間認識能力を始めとする様々な能力が高いということになると思います。
この辺のことを詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

テストステロンと空間認識能力との関係は、まだ研究段階です。

一般的に「男性の方が、女性より空間認識能力が高い」と言われますが、これは個人差の方が激しいです。

「道に迷いやすいA氏」と「パイロットのB女史」では空間認識能力はB女子の方が高いでしょう。

なお、テストステロンが関係するとはっきりしているの参考URLぐらいかと。

参考URL:http://www.daito-p.co.jp/reference/testosterone_action.htm

Q詳しい方、教えて頂けないでしょうか? ペンハリガンというブランドのタルカムパウダーという物を数年前に

詳しい方、教えて頂けないでしょうか?
ペンハリガンというブランドのタルカムパウダーという物を数年前に頂きました。
それは汗ばむ時に使うと良いとの事。
香りも良くベタつきもあまりしなかったのでまた購入したいと思ったのですが、現在はもう国内では取り扱ってないとの事です。
そこで質問です。タルカムパウダーに代わるオススメの物があれば教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

タルカムパウダーって一般名詞であって、ベビーパウダーのことです。
したがってタルカムパウダーに代わるものではなく、普通にベビーパウダー買えばいいと思いますが?

それとも「そのブランドの」タルカムパウダーに代わるもの、ということでしょうか。

Q遊離テストステロン の標準値はどのくらいですか?

人間ドックでテストステロンの検査をしてもらいました
遊離テストステロン 9.0 Pg/ml との結果をもらいました
男性更年期の原因になるほどの値でしょうか?

どなたか見解を頂ければ幸いです

Aベストアンサー

数値的には若干低値を示していると思われます。
年齢でいうと50~60才(若しくはそれ以上)程度の正常値といったところです。
遊離テストステロンはトータルテストステロンと違い活性値をみていますのでアンドロジェンそのものの指標となりますが、反面、SHBGという蛋白依存となるため肝臓に疾患があると低値を示すことがあります。(だいたい1/2~2/3程度・・・程度にもよりますが)
あまり数字を意識すると本当にたつものもたたなくなりますので(精神的に)あまり気になさらない方がよいかと思います。
この項目はキットはDPC社製しかなく、最近では検体も少ないので測定も数える程(片手)のセンターでしかやってません。ですのでドックで測定されたと聞いてびっくりしています。かく言う我が社も今年からグループ会社に項目を移管しました。

Q緊張したときどうするべきですか。 はじめまして。まとまりのない文ですがお答えいただければ幸いです。

緊張したときどうするべきですか。

はじめまして。まとまりのない文ですがお答えいただければ幸いです。(カテゴリー間違っていたらすみません)

人前に立つと、とても緊張してしまいます。パニックを起こすわけではありません。
何かを発表するときや、伝えるとき。
複数人の前に立つと、声が震え、手汗がひどく、足が震えます。紙なんかを持っていると手が震える振動で紙がガタガダ揺れています。
歌を歌うことが好きで、合唱コンクールなんかにも出ますが、そのときも声はブルブル震えて、息もうまく吸えず、普段伸ばせる長さが息が足りずに出なくなってしまいます。
しゃがみこみたくはならないのですが、喋りながら尻込みしたくなり、それを直すために何度も人前にたつ練習をしてきたのですが、一向に慣れません。

こういう場合、とても古典的な人を手に三つ書いて食べるなどの行動も意味をなさず(当たり前ですが)、どうしたものかと思っています。
両親ともに人前はあまり緊張しないらしく、理解できないとのことでした。

よければ、アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

「人前で緊張しない方法」
下記サイトの内容が興味深いですね。
詳細は中をごらんいただくとして、見出し部分だけ抜粋してみます。

・「アガっている」じゃなく「アゲている」と考える。
・自然体ではなく「本番用の自分」でやる。
・上手く話そうとしない。
・準備はやれるだけやっておく。
・最初と最後の5分だけ集中する。
・サポーターを探す。
・体の力を抜く。
など。
http://the5seconds.com/straintension-in-public-5279.html

QC19H28O2 (テストステロン)

銃をいじらせた若者たちの口の唾液を調べると通常の100倍ぐらいのテストステロンが検出。

テストステロンという粒子が脳の中でどのように動き、どのようにして神経作用に干渉して闘争本能が起こるかって何か分かっている事ありますか。

難しい質問ですよね・・・・・・・・

Aベストアンサー

概略は以下。

攻撃性の元になるのは脳内のE2(エストラジオール)という物質。
E2の濃度が高くなると攻撃性が抑えられ、低濃度の場合には攻撃性が高くなる。

テストステロンが脳へ到達すると、酵素「アロマターゼ」の作用によって、E2(エストラジオール)に変換される。

一方、視床下部から分泌されるGnIH(生殖腺刺激ホルモン放出抑制ホルモン)が動物の攻撃性を抑制する作用がある。

GnIHはアロマターゼを刺激して、E2(エストラジオール)をより著しく増産して濃度が高くなり攻撃性が抑制される。

GnIHは女性特有のホルモンだから、女性の場合はE2の濃度が高くなって攻撃性が抑制される。

男の場合には、GnIHは微量しか無いから、テストステロンから変換されるE2しか無く、濃度が低いから攻撃性が生まれる。

Qテストステロンなどの幸せホルモンはどのようなことをすればでるのでしょうか…?

テストステロンなどの幸せホルモンはどのようなことをすればでるのでしょうか…?

Aベストアンサー

筋トレをする
たんぱく質を十分に摂る
十分な睡眠をとる
マスターベーションをしない
女性と話す
お酒を控える


人気Q&Aランキング

おすすめ情報