アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達との会話中に話のネタが尽きてしまった時の乗り切り方を教えて!

私は話下手で友達と会って話をする時に雑談があまり続けられなくて困ることがよくあるのですが、そんな時みなさんはどうやって話を続けて場を盛り上げますか?

友達に対しての盛り上がる質問でも構いません。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

イントロを始める٩(ˊᗜˋ*)و

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!イントロクイズですか。全く思いつきませんでした。
でも、私は歌うのがあまりうまくないので当てる専門ですね。笑

お礼日時:2016/06/09 19:57

友達が最近はまってることを聞く。


話下手なら聞き役に徹するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本聞き役なのですが、聞くばかりじゃなくて何か喋って!と言われて困ることがあるので・・・(>_<)
聞き役に徹することができる時は聞き役に徹しようと思います!笑

お礼日時:2016/06/09 20:03

時事問題をいくつかストックしておいて困ったときに振ってみる…。


そこまでしなくても今なら都知事をネタにしたり、麻央ちゃん大丈夫かなとか、Windows10にアップグレードしたほうがいいのかな…とか。

とりあえず話題性の高いニュースは押さえておこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時事問題ですか・・・あまり強くないのであらかじめニュースをチェックするようにします!(>_<)

お礼日時:2016/06/09 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!