プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って3ヶ月ほどの男性に水族館に誘われました。

相手は同じ系列会社の人で3つ年上の方です。職場が違うため実際会ったことは2回しかありません。連絡先は相手から渡されました。私にとっては仕事のやり方を教えていただいた教育係のような方です。お話したとき同じ趣味だったので話が弾み楽しかった印象はありますが、私自身恋愛感情があるかよくわかりません。

水族館は好き?とラインがきて癒されますよねと答えたら行かない?と誘われました。休みを合わせて行こうと言われてます。
恥ずかしい話、私自身恋愛経験があまりなく、水族館といえばカップルになって行く場所というイメージがあるので戸惑っています。
付き合う前にデートっぽい場所に誘う男性心理を教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

お互いに相手を知るということが大事であって、


その場所にこだわりすぎなくていいです。

水族館は、ふたりっきりになれない場所だし、
相手と正面から見つめ合う時間が少ないので
初めてのデートに適していると思いますよ
    • good
    • 1

静かな落ち着いた場所で、ゆっくり話したりしたいのでは。

これからは涼しいですしね。
    • good
    • 0

相手はあなたを恋愛対象、又は候補として見ています。

あなたも相手のことを吟味しても良いくらいの感情があれば行けばいいし吟味するまでもない人なら行かなければいい。デートしながらでも吟味すればいいし告られた時の対処法は考えておいて下さい。大きく分けて3つしかありません。①OKする②断る③「考えさせて」や「もう少しお互いを知ってから」とか「返事を引き延ばす」です。
    • good
    • 0

心理も何も、貴女も彼もまだ相手を好きかどうかかわからない段階なので、デートでもして判断すれば良いだけです。



全く興味がないなら断りましょう。

少しでも興味があれば行くべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!