プロが教えるわが家の防犯対策術!

【韓国SAMSUNG NOTEが凄すぎる!これは未来だ!】そう思いませんか?

現在のスマホをパカと開いて中に正面液晶パネルの2倍のサイズの液晶画面が入っている。

iPhone6が104×59mmなので、ノートのように開くと208×145mmという超ワイドサイズでいて閉じていたら現在のサイズで収まる。

この技術を実現したのはフレキシブル液晶パネル技術で曲がる、湾曲ディスプレイが使用されている。

もうパクリのSONYも液晶パネル事業から撤退しておりパクリ商品部品を提供出来ない。

これがヒットすると他社も米Appleはプライドがあるので着いて来ずに墜落する可能性が出てきた。

パクリを何の恥ともしない中国メーカーのハーウェイやLG辺りが着いて来るかも。

日本のSHARPは湾曲ディスプレイを開発してなかった気がします。

もうジャパンディスプレイもシャープも湾曲ディスプレイ技術がないので部品売りすら出来ない。

やっすく買い叩かれる旧技術正面ディスプレイの部品提供もSAMSUNGが一括提供するか、可愛そうだから、やっすい儲けが薄い正面パネルは日本か中国液晶メーカーに投げるかも。

多分、次世代スマートフォンのG5時代の天下を取るのは韓国SAMSUNGと中国LGだと予想する。

A 回答 (5件)

何のこと?URLくらい付けて。

• 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

URLはないです

>SAMSUNG NOTE

・説明のような商品は検索されないが、リンク要
・iPhone は2017年から曲面有機ELパネル使用とかの噂あり
・LG電子は韓国のメーカーです
・日本だと、JOLEDが有機ELパネルを製造する予定(フレキシブルタイプも)
・5G(第5世代移動通信)(スマホ等の通信機器は一つのツール)、
 「5G Forum」によれば、規格の第一フェーズは2018年発表、第二フェーズは2019年発表・・実用化は2020年予定
 通信機器(スマホ関係)に関しては、次世代は「Huawei」中国、「Micromax」インド、あたりが有力
    • 0

そんなニュースリリース一切ないのですが・・・

まあそういう商品出しても低周波駆動でやらないと電池消耗激しすぎて使いものにならないと思います。

折りたためるすごい大画面です!
でも倍分厚くて発熱量ひどくてバッテリも別積みじゃないと半日持ちません!!
そんな商品出しても誰も買わないでしょ?
それぞれ対策できる技術はあるでしょうけどハイブリッドさせるにはまだ時間がかかるかと。
(解像度落とせばなんとかなるかもですが)

またAppleは技術的に超すごいワケじゃなくてブランド・展開力が強みだからまた話が別でしょー。
    • 0

ディスプレイに絶対必要なフィルム、日本が世界の93%の製造です。

液晶TV作っても儲からない、スマホ作っても儲からない、でもこのフィルムは作れる技術のある国が少ないので、高価で販売しています。韓国も中国も大のお得意さんです。
    • 0

お尻のポケットにいれてギュッっと曲げても壊れないならスマホなら評価します。

• 0