アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しく教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございます。

      補足日時:2016/06/17 09:04

A 回答 (5件)

MVNOに比べると割高ですが


お手軽設定いらず
実店舗があるので説明など聞きに行きやすい
LINEの年齢認証が小細工無しで可能なのがメリット

2年縛り有
セット端末がしょぼくて割高
端末ローンが3年だったりする
ソフトバンクからMNP出来ない
DOCOMO系に比べるとソフトバンクはエリアが狭い
海上山奥ではあんまり繋がらない
がデメリット
    • good
    • 1

使い方によりますよ。


使ってみて判断したほうがいいです。
    • good
    • 0

PHSに関しては他の選択肢がありませんので。


PHSはとにかく安いこと、端末が小さくて電池の持ちがいいのがメリット。都市部ではさほど不便を感じませんが時々途切れる感じになることはあります。

他の3GやLTEは基本的にソフトバンクと同じです。ただWi-FiルーターについてはAXGPを使う容量無制限のアドバンスドモードがあるのがワイモバイルの特徴ですね。ソフトバンクでも4GとしてAXGPは利用できますが7GBの制限があります。(アドバンスドモードはどの機種でもできるわけではないことに注意)
近所にAXGPのアンテナ(8本のアンテナ)がたっているならそれなりに使えるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

YモバイルといってもPHSとスマホがありますよね。


どうしてもPHSが使いたいのだったら他に選択肢は無いわけですが、そうではなくたぶんスマホが使いたいんですよね。
Yモバイルのスマホって所詮、ソフトバンクの設備を利用してるだけで、使う側にとっての存在理由はないと思いますよ。
昔ウィルコムを使ってたので、その流れで私は今はYモバイルのスマホを使ってます。
ホントかどうか知りませんがソフトバンクは都市部ではつながりやすいけど、少し田舎に行ったら電波が弱いそうで、まさしく私が使ってるYモバイルのスマホがそうです。
その機種は、はじめメール用のアプリが入っていなくて苦労した想い出があります。
たぶん規模が小さいからうまく設計できてなかったんだろうと思います。

好き嫌いで言えばソフトバンクは嫌いなんですけど、気に入ったプランがない限りYモバイルより、本体の方のソフトバンクがいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ソフトバンクですからね・・・


単にソフトバンクブランドの安売りをしているのがYモバイルってブランドです

ソフトバンクで酷い対応にあった人なら、解除金を支払ってでもすぐに解約したくなるキャリアですから、もう2度と契約したくはないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!