「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

前に2つ質問しました。

・なぜ教師はダメなのか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9296496.html

・なぜ60歳以上の人間はわがままなのか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9296292.html

これらをまとめると
・競争がない
・クビにならない
・向上心がない。
・仲間がダメなので成長しない
・洗脳教育でバカをつくっている
・安保闘争で「高度成長期にがんばった」と勘違いしている
・自分の人生の不満を若い人にぶつけている
・基本的にわがまま

これだけを見ていると「高齢の教員は全くダメ」と感じます。
本当に人間的にダメな人間なのでしょうか?

A 回答 (3件)

わがまま、自己中、相手が子供なので舐めている。

毎年同じ作業なので人間的に成長がない。
挙げていくときりがなくなりますね。
    • good
    • 0

どの世代にも色々な人がいます。

一部を見て全体を評価しないで下さい(木を森を見ず)。

教員にも素晴らしい人もいれば、そうでない人もいます。
60歳以上の人で、ダメな人もいれば、そうでない人もいます。

コンピュータの発達で、過去の経験が役立たないことも増えています。
色々なことがグルーバル化しており、色々な観点からの評価も必要になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・なぜ教師はダメなのか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9296496.html

・なぜ60歳以上の人間はわがままなのか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9296292.html

上記の質問に答えた方は大多数がダメな教師と結論付けるような回答をされています。
あなたの言っている「ダメな人もいれば、そうでない人」ということは常識ですよね。

グローバル化してもついていけず、役に立たないのが高齢の教師だと思います。
だからと言って、評価が悪くないなるわけではないようです。
教師の採点は減点方式なので特に何もしないほうが減点されず、良い評価が得られると上記の質問の回答にありました。

お礼日時:2016/06/15 23:55

類が集まってるだけと思うよ。

君の質が上がれば、「いい人もいれば悪い人もいる」で、どんな仕事もありえるってことだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!