アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、NHKスタジオパークにいくのですが、渋谷駅のマークシティ前2番のりばから直行バスに乗ろうと思います。

渋谷駅には田園都市線でいくのですが、ハチ公口に出てからがイマイチよくわかりません…
モヤイの前からマークシティ側に横断歩道で渡るのか…そもそもバス乗り場がどこなのかもいろいろホームページみてもイマイチわかりませんでした。

子供は連れていますがベビーカーではないので階段エスカレーターなどの移動で大丈夫です。
明日は雨なのであまり濡れない方法のほうがいいとは思うのですが、それもよくわからず…

渋谷もモヤイ側はほとんどいったことがなく意味不明な質問だったらすみません。

A 回答 (3件)

(1) GoogleMap 徒歩ルート


田園都市線渋谷駅 ハチ公前 8番出口 → マークシティ前2番バスのりば 
地図で [5-1] と書いてあるところが、5番出口( 井の頭線方面)&1番バスのりば
https://goo.gl/maps/Lxn3GWP74DA2

(2) GoogleMap ストリートビュー 5番出口側から見た画像 (表示されるかな?)
画面右側の [KEIO 井の頭線 渋谷駅] の字の真下、赤いコーンが立っているところが「2番のりば」
(画面上部は、東急東横店 → マークシティの2階空中連絡通路。その真下は横断歩道。)
https://www.google.co.jp/maps/@35.6590185,139.70 …

(3) 東急渋谷駅 構内図
田園都市線 B3Fホームの中央林間寄りから、5番出口(井の頭線方面)または8番出口(ハチ公前)を目指します。
http://www.tokyu.co.jp/railway/station/yardmap/? …

(4) 雨天時 デパ地下横断コース
東急東横店B1(フードショ-) → マークシティB1(東横のれん街) の地下連絡通路を渡る方法もあります。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/foodshow/floor/
    • good
    • 1

[電車]なるべく一番後ろに近い車両に乗る。


(渋谷駅到着後にホーム移動でも可)

道玄坂改札[B2F]を出て、(地上)出口5の案内を探し地上へ
http://www.tokyu.co.jp/railway/station/yardmap/? …
(※ハチ公改札[前側車両寄り]から出ても行ける)
近い出口番号は[5-2] ([5-1]はスクランブル交差点側)

地上に出たら、JR渋谷駅とマークシティ(京王・井の頭線)を結ぶ
ガラス張りの空中回廊を見つけ、その真下に向かって進む。
https://goo.gl/maps/SuwtAQvRdZm
バス停は空中回廊の真下、横断歩道に近い場所に有る
http://www.nhk.or.jp/nhkhall/access.html
http://www.nhk.or.jp/studiopark/guide/access.html
http://www.tokyubus.co.jp/top/info_midnight/img/ …
https://goo.gl/maps/fpvnb1FHFUk

バス[京王バス]に乗る。(前ドア乗車。前払い。後ろドア降車)
[運賃]210円/おとな片道 (PASMO/SuicaほかICカードでも可)

NHKに着いたらバス前方へ進む (バス停はNHKの敷地内)

※モヤイ像は、JR駅側かつ南側に有るので無関係
http://blog-imgs-21.fc2.com/s/c/u/scubamates/a_m …
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

ハチ公口ではなく後方の道玄坂口を出て5番(マークシティ方向)出口の前の横断歩道を渡ったところが2番乗り場です。


http://www.tokyu.co.jp/railway/station/yardmap/? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!