電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院事務で採用を頂きましたが、さまざまな書類の提出でもう1度履歴書(職歴の欄あり)を提出しなければなりません。
そこでちょっと複雑な職歴なのですが、
一週間で辞めてしまった会社があります。
正社員で社会保険もかかっており、源泉徴収、その会社からの雇用保険証もすでにきております。そして、応募の際には履歴書にその会社は書きませんでした。(職安の方が書かなくても大丈夫とのことで)
そして面接の際に、履歴書に記載した前々職にあたるところの退職理由は聞かれたので答えましたが他に特に深く聞かれませんでしたので言っておりません。
そこでまた職歴欄がある書類提出の際も記入しなくてよいのか、したほうがよいのか悩んでます。どうすればよいでしょうか?
回答頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

正確に書きましょう


比較して聞かれる可能性はゼロに近いですが 万が一聞かれたら前回は簡略に書きましたと答えましょう。
正式書類に嘘を書いて 後でバレたら(こちらも可能性は低いですが) 大変ですよ
    • good
    • 0

前職の会社を1週間で辞めたのですか?


採用前に提出したものと採用後に提出する書類をわざわざ見比べて何か言われることがあるかな?と考えると、何も無いような気がします。
もし何か聞かれた時は、1週間でやめた理由を話せばいいだけなので、気にしなくて良いんじゃないですか?
書類を提出して、職歴が違うからとそこで不採用になるとは思えませんし、なぜ前に書かなかったかと聞かれたら「1週間でやめたので書きづらく、職安の人にも相談して書きませんでした」と正直に言ってしまえばどうですか?
折角採用されたのですから、最初から書類に偽りがある(とあなたが思っている)状態だと、いつまでも気になりますよね。
その辺のことは最初にクリアにしてしまうという覚悟を持って臨んでみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

一週間程度であれば、書く必要はないと思いますよ!


恐らくですが、記載するほど働いたとはみなされないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!