アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、6月14日・15日と1泊2日で
高野山へ行きます。

初日の行程は、羽田空港から伊丹空港まで
空路で移動。その後電車とケーブルカーを
乗り継いで高野山へ。

1日目は高野山の宿坊へ
予約が取れました。

2日目は奈良県内を散策しようかと思っております。

当初、公共交通機関での移動を考えておりました。

ところが案外電車の乗り継ぎが悪く、
レンタカーを借りても良いのではないかと
思う様になりました。

ただ高野山へ車で行くには途中かなり狭い道が
あり危険だと言う事も聞きました。

一応普段の通勤は車を利用していますし
コンパクトカーをレンタルしようかと思っています。

高野山や奈良県内を公共交通機関ではなく
車で移動する事や、奈良県内のお勧めスポットに
関してアドバイスを頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

もう、旅行されているので、どこまでお伝えできるかわかりかねるのですが、奈良県内に行かれる場合、奈良市内を避けられた方がいいかも知れません。



ただ、奈良県内から伊丹空港に向かう場合、渋滞スポットを避けて通れないので、かなり時間に余裕を持った行動が必要かと思います。近畿道の摂津~吹田ICあたりや、阪神高速環状線はよく渋滞します。1時間以上の余裕を持って行動される方がいいかと思いますので、それを前提にしてくださいね。

レンタカーを借りられる場合は、橋本市で借りられるといいかと思います。お薦めは明日香村。石舞台古墳や高松塚古墳、キトラ古墳などの古墳群が国営の歴史公園となっていますし、飛鳥寺などもありますので、楽しめると思いますよ。
http://asukamura.com/

少し足を延ばされるならば、室生寺、長谷寺、大上神社や橿原神宮と巡られてもいいかも知れませんね。長谷寺は、あじさいが見頃だと思いますよ。
http://www.hasedera.or.jp/

個人的なイメージなんですが、奈良県内はあまり交通事情がよくない気がしています。駐車場は、他の県に比べて狭めということもありますので、気をつけてくださいね。

毎日通勤で利用されているのであれば、特に問題無いと思いますし、高野山の道路も狭いところはあるけれども心配されるほどでは無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。助かりました。
奈良県内も十分楽しめました。
道路も整備されて良かったです。

お礼日時:2016/06/17 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!