プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキュリティ証明書の削除方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • windows 7 x64 です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/14 14:08

A 回答 (4件)

ごめんなさい。

同じ所コピペしてしまいました。

ただ、「証明書スナップイン」がよくわからないです。ごめんなさい。
下記を参照してみてください
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc75 …

サービス アカウントの証明書スナップインを MMC に追加するには

[スタート] ボタンをクリックし、[プログラムとファイルの検索] ボックスに「mmc」と入力して、Enter キーを押します。

[ファイル] メニューの [スナップインの追加と削除] をクリックします。

[利用できるスナップイン] の一覧の [証明書] をダブルクリックします。

[サービス アカウント] を選択し、[次へ] をクリックします。

次のいずれかの操作を行います。
ローカル コンピューター上のサービスの証明書を管理するには、[ローカル コンピューター]、[次へ] の順にクリックします。

リモート コンピューターのサービスの証明書を管理するには、[別のコンピューター] をクリックしてコンピューターの名前を入力するか、[参照] をクリックしてコンピューター名を選択し、[次へ] をクリックします。

管理する証明書に対応するサービスを選択します。

[完了]、[閉じる] の順にクリックします。

目的のスナップインをコンソールに追加し終えたら、[OK] をクリックします。

このコンソールを保存するには、[ファイル] メニューの [名前を付けて保存] をクリックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。
早速やってみました所出来ました。

お礼日時:2016/06/15 17:05

「証明書を削除するには」下記を参照してみてください


https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc77 …
証明書を削除するには
ユーザー、コンピューター、またはサービスの証明書スナップインを開きます。
コンソール ツリーで、削除する証明書が含まれている論理ストアの [証明書] をクリックします。
詳細ウィンドウで、削除する証明書をクリックします。複数の証明書を選択するには、Ctrl キーを押しながら目的の証明書をクリックします。
[操作] メニューの [削除] をクリックします。
証明書を完全に削除してもよい場合は、[はい] をクリックします。


ただ、「証明書スナップイン」がよくわからないです。ごめんなさい。
下記を参照してみてください
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc77 …
証明書を削除するには
ユーザー、コンピューター、またはサービスの証明書スナップインを開きます。
コンソール ツリーで、削除する証明書が含まれている論理ストアの [証明書] をクリックします。
詳細ウィンドウで、削除する証明書をクリックします。複数の証明書を選択するには、Ctrl キーを押しながら目的の証明書をクリックします。
[操作] メニューの [削除] をクリックします。
証明書を完全に削除してもよい場合は、[はい] をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
たどり着きましたが該当のものが見つかりませんでした。
もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2016/06/18 21:42

OSなに使ってるか書いてください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

再起動

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!