これ何て呼びますか

皆さんは、健康維持のために何かをやっていますか?
楽なことや楽しいことばかりではありませんね。
嫌だなぁー、やりたくないなぁー、つらいなぁー、つまらないなぁー・・・そんなこともあると思います。

そこで、“つらいけど、健康を維持するためにやっています”
“つまらないけど、黙々とやっています”
何をやっていますか?

私はやっていませんが、青汁を飲むのは健康にはいいと思いますがつらそうですね。

A 回答 (3件)

甘いものや辛いものを控える事ですね~。

まぁつらいと思うと余計につらくなるので、一週間我慢出来たら、○○を食べていいとかね。なるべく楽しく?しようと、そんな風にしてます。(結構破って食べてしまいますけどね~)辛い物を控えているうちに、ちょっと辛いと、舌がビリビリするようになってきました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。私もしょっぱいものは控えていますが、おかげで前は何とも感じなかったものがしょっぱく感じます。
>一週間我慢出来たら、○○を食べていいとか
これはいいですね。以前はストイックなくらいに食べていませんでしたが、そういうメリハリが多少は必要かも知れません。
その方が長続きしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

ウォーキングですね。

効果を上げるために、平地から、坂道の上がり下がりに切り替えました。走るのは面倒だから、坂道歩いて負荷つけたわけです。平地よりも汗ばむから、若干効果上がりましたね。最初は若干苦しくて、使わない筋肉使ったから筋肉痛になりましたが、すぐ慣れますね。慣れた分だけ、体力、筋力がついたのだと思うと、嬉しいです。小さな事でも努力しなきゃですね。怠惰にしていると、衰える一方だから。これは、つらいというより、つまらないかな。だから、歩きスマホしながらやっています(^_^;) 人も車も全然いない道だから。
食事制限もつらいです。。(>_<)どんなに食べても太らないギャル曽根が羨ましいです。。ズルい!(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

歩くのはいいそうですね。
私も夕飯後は、20~30分かけてちょっと早足で歩くようにしています。
私のところは田舎で、ちょっと歩くと丘陵や山が迫ってきますから、歩くにはいい環境です。無人販売もありますよ。

こんにちは。

冬場(積雪時期)限定ですが、家の周囲(敷地内と歩道)の人力除雪です。
寒いな~、できればやりたくないな~・・ですが、冬場の筋力・体力を維持する・贅肉を落とすのにはいい運動になりますよ。(約7時間/1日に及んで出動することもあり、中にはキリがないな~と思う日も・・)
おかげで私は、春~秋に向かって体重が増え、晩秋~春にかけて体重が減っていきます。(普通と逆?)
*ちなみに夏場の健康維持運動にはつらいものはありませんね。(楽しくやっています)
    • 0
この回答へのお礼

これはいい運動になりますね。
2年くらい前でしたか、関東地方にも2月に大雪が降って大変な時期がありました。家の脇や前にも2mくらい積もって、雪かきには難渋しました。たまに降ると珍しがって喜んでいましたが、さすがにこんだけ降ったら勘弁してよ・・・という感じでしたね。
腰が痛くて立てませんでした。