電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの画面をソフトを使ってグレースケールにしたいのですが、
そんなソフトを知っている方いましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    モニターの画面を「昔の写真(昔のテレビ)」のようなイメージに設定をしたいんですよね。
    それをデフォルト設定ではなく、基本的には「カラー」にしておきたくて
    ボタン一つでグレースケール(昔の写真)のような画面にしたいんですよね・・

      補足日時:2016/06/14 16:46

A 回答 (4件)

ハイコントラストではアイコンが全く変更されないままでしょうからご希望には添えないでしょう。


WindowsXPの頃にその種のご質問に呼応してはてなユーザーが「mono」というソフトを作成しました。
アクティブなウインドウ、アクティブなデスクトップをモノクロで表示。画面が更新されるとカラーに戻るという仕様だそうです。
http://www.hatena.ne.jp/1087801532#
現在配布されていませんが、どこかで落とせるかも知れません。

また、グラフィックの設定を意図的に壊すことでも可能なようですが、ボタン1つでというようにはいかないようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。簡単に言うと彩度を0にしたいんですよね。

お礼日時:2016/06/15 13:33

Windowsなら画面のテーマを「ハイコントラスト黒」または「ハイコントラスト白」にするとか?



カラー画像も白黒のグレースケールにしたいのであれば、グラフィックドライバー側で設定を変更しなければならなかもしれない。
彩度を可能な限り落とせば、グレースケールになる。
モニタ側でも彩度を限りなく下げればグレースケールになることもある。
    • good
    • 0

モノクロ画面にしたいのでしょうか?


PCのメーカー名と型番は何でしょうか?
    • good
    • 0

間違ってたら、ごめんなさい。



「グレースケール」で検索すると、画像がいっぱいあります。
それを、パソコンに保存して、モニターの背景にすればいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!