プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんが1番辛かったのは、中学時代ですか?高校時代ですか?大学時代ですか?

質問者からの補足コメント

  • 理由もつけてくださると嬉しいです!

      補足日時:2016/06/14 18:39

A 回答 (8件)

今の仕事(保険代理店)を始めて5年くらい経った頃でしょうか。


お客さんが反社会的勢力の人と事故を起こして、その相手から毎日恫喝や脅迫を受けたのが一番辛かったです。
終わりの見えない恐怖を感じて、精神的にかなりのダメージを受けました。
自分だけのことだったら警察に被害届を出すのですが、お客さんが絡んでいたのでそうもいかず、本当に辛い日々を送りました。
夜眠れなくなって、約一年間睡眠薬のお世話にもなりました。
学生時代の辛いことなんて、たかがしれています。
    • good
    • 0

高校ですね。

。。
部活の合宿、日々の練習、試合・・・、どれをとっても地獄でした。
でもその辛さを経験していることもあって、社会人となった今その経験がとてもいきていて、
多少の辛さも乗り越えることができます!
    • good
    • 0

今から30年前20代半ばのころ父の会社が不渡り手形を掴まされ会社が倒産しました。


億近い借金を抱え、父も心労で倒れ亡くなって母妻と二人の子供を抱え生活するのもままならない
状態でした、自分が亡くなれば保険が下りるし少しは生活の足しのなるとそんなことまで考えましたが
そんな事ではいけないと、東奔西走し寝る間も惜しんで会社を立て直し、なんとか借金を返し順調に
会社は動いてきました、今はあの頃の生活は笑い話になるけどいつ電気水道が止められてもおかしくない状態で
ほんとしんどい生活だった。
    • good
    • 0

こんにちは。



高校時代。

息がつまりました。
まるでエリート選別期間のような。
クラスメイトはもちろん教員の方々も自分には合わない。
予定調和な空気感に支配され、毎日気持ちが悪かった。

それでも、片手の指ほどの人たちと語り合ったり、
何かのメッセージを強く感じた人たちもいて、それが思い出です。

破天荒な中学時代や、
それまでを否定され元気をもらって、のたうち回った大学時代が、自分らしい。
    • good
    • 1

60の引退しようかの整備士です。

20年以上パソコンの整備士も趣味でしています。
趣旨の違う回答かも知れませんが。

大げさになるが、俺は、どの時代も、社会人になっても、俗に言う、「いじめられっ子」で辛い事の連続でした。
しかし、どの時代のイジメも、「我が身を切り、人の痛みを知れ。その分、人に対して優しくなれる。」
と、信じて生きています。
生かされています。

一番辛いのは、今、現在。
倒産した会社の負債を負わされてたり、
横断歩道の振り向き様の目前で、暴走車の信号無視で家内と、お腹の子供を奪われたり
未だに、年老いた両親のスネを随までしゃぶりつつ、居候生活したり。

です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは酷いですね。
自分には何もできることはありませんがこれから何があっても自分で抱え込んではいけません。これからも頑張ってください。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/06/14 20:35

専門学生時代ですかね。



理由:友だちの悪口を言っている子がいて、その子が帰ってくると楽しそうに話すんです。
で、悪口を言っていた子が席を外すと、今度はその子の悪口を言い合う。
他の子達もみんなそんな状態で、誰もそれが悪いことだと思っていなかったんです。

今までの友達にそんなことをする人は1人もいなかったので、嫌悪感が膨らんでしまい、人が信用出来なくなりました。

翌年のクラスではそんな人は1人もいなかったので、あのクラスだけは悪い意味で特殊だったのだろうと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に人間って怖いですよね。
実は自分のクラスもそんな感じです笑
ほんとに雰囲気最悪ですよね。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/14 20:28

昔の職場に居た頃ですね。

ストレスで気がおかしくなってました。帰りの電車の中で泣いたりしてました。顔もボロボロでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でしたね。
だれもがあるんですね、そういう時が。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/14 20:30

中学時代、特に1年の時ですね。


今でいうところの中1ギャップというやつで、いじめられてましたね。
小学校の時は仲良く遊んでいたのに、そいつに中学に入ってからいじめられるようになり、学校に行きたくなかった・・・。
2年になり解消したのでまぁ、よかったんですが。

高校は部活、部活の毎日。勉強はそっちのけでした。現役で大学はいけませんでしたがほんとに充実した3年間を送りました。今でもその部活仲間は続いていますよ。

大学の時は遊んだことくらいしか覚えていない。部活にも勤しみましたが・・・。高校ほどのめりこんだというわけではなく。
ってな感じです。

ということで、やはり中学時代が一番つらかった。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛かったでしょうね。
やはり中学時代は1番イジメが多いと思います。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/14 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています