幼稚園時代「何組」でしたか?

千葉→四国に旅行に行きたいです。
時期は7月中旬、2、3泊で考えています。目的は大塚国際美術館!ここは丸一日かけて見たいです。
ただせっかく四国まで行くのでレンタカーを借りて色々行きたいのですが、何分土地勘がなくどの範囲までなら足を伸ばせるのかもよく分かりません…
美術館に行くのを前提に、行ける範囲の初四国なら行っておくべきところ、簡単でよいのでおすすめルートなどありましたらご教示下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

日程が許されるのであれば、アートの島「直島」も良いですよ。


船で行きますので、丸一日かけてもよし、この島に宿泊してもよし、です。
http://www.naoshima.net/

近くでしたら、うず潮観光や金比羅山、祖谷のかずら橋、うどん巡りなどでしょうけど、
道後温泉でも高知でも、高速道路を利用できる範囲でしたら行きやすいと思います。
3泊可能でしたら、一日は道後温泉方面、一日は高知方面でもよいかもしれません。

高知では、桂浜とか、高知城とか、自分で焼いて食べるセルフのタタキ、
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

香川ならうどん打ち体験、
http://www.nakanoya.net/

道後温泉なら、宿泊して道後温泉本館、
http://dougoonsen.sakura.ne.jp/sansaku/honkan.html
坂の上の雲ミュージアム。

所用時間は、こちらのルート検索を利用すると良いです。
https://mapfan.com/map/routes/search?c=35.681195 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
『直島』チェックしてみたいと思います!

お礼日時:2016/06/15 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報